Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Surprise Party サプライズのバースデー・パーティー☆

<<   作成日時 : 2007/10/22 07:28   >>

トラックバック 0 / コメント 4




画像




画像




昨日は、今回の休暇先を決めるきっかけになったお友達のバースデー・パーティーに参加してきました。10月にどこかに行こうとは話していたのですが行き先は決まっていないというときに、この計画をお友達から聞いて、じゃあ、イギリスに行って参加しようかということになったのでした。2年ほど前まで香港にお住まいで、夫婦でとても仲良くしていただいていたお友達ご夫婦。奥様とは特にお互いの夫が出張しているときに食事に招いたり招かれたり。お互い家がすぐ近くだったので、何かで気が滅入ったときにも電話をして話を聞いてもらったり、お茶やお酒にお誘いしたりと気軽に出来る数少ない友人でした。今はアイルランドに住まれていますが、香港に赴任される前にお住まいだったところにたくさんお友達がいらっしゃるので、その地域でのパーティーでした。主役のご主人には内緒のサプライズパーティーだったので、奥様はいろいろと大変だったことだと思います。

上の2枚の写真は、パーティーの中盤のサンセット。



食事は、お庭でのバーベキュー。ハンバーガー、ソーセージ、チキン、ポークチョップ、サラダ類、などなど。義理の息子さんが焼かれていました。



画像




食事の後、サンセットの頃にシャンペンやスパークリングワインで改めてお祝いの乾杯。クラッカー(イギリスではポッパーズというらしいです)が、主役のご主人めがけてたくさん飛びました。




画像




画像




主役のご主人のお礼のご挨拶と奥様からのお祝い。



画像




画像




暗くなってから、息子さんからのお祝いのプレゼントの花火が上げられました。息子さんのパートナーの方のお手伝いで息子さんがお一人で、いろいろな種類の打ち上げ花火が揚げられて賑やかでした。途中、花火の1つがたぶん倒れてしまったのでしょう、息子さん目がけて飛んで来て、腕をかすめてしまったので、少し火傷をしてしまったそうです。今朝お電話をしてみたら、それほど酷い火傷ではなさそう、とのことでほっとしました。



画像




画像




画像




画像




たくさんのお友達に囲まれた、思い出に残る60歳のお誕生日のお祝いになったのでは、と思います。わたしたちも久しぶりにお二人やお二人のご家族にお目にかかれて、とても楽しいひとときでした☆



今日は、Newburyというところに移動し、夫の弟夫婦の結婚記念日のお祝いディナーをしました☆


2週間のイギリス滞在も明日まで。明日はロンドンでお友達とランチをご一緒し、少し買い物をして、夜の便で香港に戻ります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか 一枚目の写真 まるで 南アフリカみたいですぞ〜 きれいですね〜 やはり 空気が いいんですね!!ゆっくり 良い空気を 1年分吸ってゆっくりしてください。また 楽しい写真まってます。。
私は サムイは 雨ばかりなんで(プーケットもそうらしいですが)避難しにバンコクに 行ってきます。。。
3日から イタリアに行くというのに。。。そんなことしてられないけど 義理の父が バンコクに 遊びに来てるので それも兼ねて遊びに行きます。
cookie
2007/10/22 10:19
アットホームな様子がとても伝わってきました。
日ごろ忘れているのどかさ・ゆたかさをお写真から感じました。
温かい方に囲まれるとなんだか幸せ感じますよね。
クローバ
2007/10/22 12:59
cookieさん、後半はお天気が良くて,何度かきれいな夕焼けを見ました。でも,実は、この写真はフォトショップでちょっとずるをして(笑)加工しています。というのは、カメラではホワイトバランスを変えてみても、何故か目で見る程赤く写らないのです。

ずっとカンカン照りで暑いのも辛いですが、ずっと雨も気が滅入りますよね。バンコク、楽しんでらしてください。

noodle
2007/10/23 21:07
クローバさん、こんばんは。そうですね、ご家族やお友達たちに囲まれて暖かいお祝いのパーティーを楽しまれているところに居合わせられて、こちらも幸せでした。
noodle
2007/10/23 21:09
Surprise Party サプライズのバースデー・パーティー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる