Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Frosty Morning 霜☆

<<   作成日時 : 2007/10/22 08:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4




画像




画像




この2枚の写真は、昨日の朝、わたしがシャワーを浴びている間に夫が撮ってくれた写真です。わたしが外に出る頃にはもうすっかり霜は解けていました。今回の旅行の前半はあまりぱっとしないお天気が多かったのですが、後半、夫が合流してからは良いお天気が続きました。夫は晴れ男かもしれません(笑)。

ここ数日は、朝はかなり寒く、お天気は良いので昼間はそこそこ暖かいという、日本で言えば晩秋のお天気。寒いと言っても耳が痛くなって頭痛がするほどの寒さではありませんし、お天気が良いので気持ちが良いのです。香港の冬より寒いですが、ニットと皮のコートを着ていれば冷たいのは手だけ。手袋があれば完璧ですね。数年前にクリスマスの頃に来たときは、顔や頭が冷たくて冷たくて、底冷えがして、本当に外を歩きたくなく、寒いのがこんなに辛かったとは、と久しぶりの寒さを経験して香港の気候に慣れてしまったことを思い知りましたが、今のこのイギリスの気候はとても好きです。このお天気も火曜日には崩れるとか。今回もお天気に関しては、とてもラッキーだったようです。冬になるとイギリスは暗くて寒く、雨が多くなります。秋は大好きですが、イギリスの冬は好きになれません。日本の(と言っても関西の冬しか知らないのですが)冬は、寒いけれどお天気が良いので救われますけれど。。。



下の記事にも書きましたが、明日の夜の便で香港に戻ります。香港に着くのは火曜日の夕方ですので、ブログの更新は水曜日か木曜日になると思います。とても楽しい2週間でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひえ〜 霜降りてるんですね。。 なんか 変に感動!!だんな様も 写真撮るのうまいですね? 奥様の影響?? 私は なんか デジカメの調子が 悪くて(スイッチを消しても 気がついたら またついていて バッテリーが 減っているという状態)どうしよ?? タイで デジカメ買うか 思い切って 一眼レフを 買うか。。。タイで買うって
それって 清水寺から 飛び降りるような気分なんですが。。 勉強もしてないし、、noodleさんは どのカメラを 持っていってらしゃるのですか?? やはり 重たい?? チェックインは なさっているのですか??タイでチェックインすると 取られそうで 恐ろしい。。。
cookie
2007/10/22 10:26
cookieさん、はい、霜が降りていたそうです(笑)。1日か2日だけのことで、今朝は7時ごろでも霜はありませんでしたが。寒いと言っても凍える寒さではなかったので、わたしには暑いよりずっと嬉しい気候でした。

一眼レフデジカメ、出来れば日本で買うのが一番だと思います。日本には帰られる予定はありませんか?今はネットで頼んで実家に送ってもらったり出来るので,楽ですよ。

わたしはキャノンのキッスデジタルN(今はデジテルXになっています)です。重たいです(笑)。レンズも結構重いですし、凝り始めると良いレンズがほしくなりますから。。。チェックインはしたことありません、やっぱりハンドキャリーの方が安全だと思います。一眼レフデジカメを買ってから、何年ぶりかで例のごろごろを買いました。とても楽しいですが、旅行の時の荷物は結構苦痛です。。。でも、持って行かずにいられない、というジレンマです。(笑)
noodle
2007/10/23 21:16
まじで カメラを 買いたくなって来ました。みるとキッスの方が EOS(バッテリー抜きで740g)より 軽量のようです。。。 EOSを 買いたいと思っていたのに
これじゃ やはり キッス(バッテリー抜き500g)の方がいいようですね。。。
コンピュターも 買いたいし コンピュターとカメラチックインしないとなると 異常な 重さ(笑)
旅行には やはり カメラ持ち歩くというジレンマ 落ちてみたい(笑)
cookie
2007/10/28 15:17
cookieさん、予算に余裕があるならEOS40D(?)でしたっけ、最近出た中級向けのものが良いんじゃないでしょうかね。詳しくは知らないのですが、キッスはやはりビギナー向けなので。。。5Dがほしいけれど、とても高価なのでわたしの腕ではね(笑)。良いもの程やはり大きく重くなるので、その辺りのバランスもあり。。。
noodle
2007/10/28 15:52
Frosty Morning 霜☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる