Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Birthday Lunch スタンレーで軽くランチ☆

<<   作成日時 : 2007/10/05 16:17   >>

トラックバック 0 / コメント 8



夫が先日の祭日の代休を珍しく取るとのこと。丁度わたしも何も予定が入っていず、お誕生日でもあり、お仕事の都合も良かった今日取ってくれることになりました。と言っても日中は特に何をするでもないのですが、スタンレーで軽くランチをすることに。ついでに、プレゼントにもらったレンズで写真を撮って来ました。

先日もお友達グループとディナーをしたときにいただいた海沿いのカジュアルレストラン、「Main Street USA」で、わたしは今日もウィーン風仔牛のカツレツにしました。今日はワイドレンズがあったので、ほぼお皿全体を写すことが出来ました。この大きさです!(笑)でもとっても薄いので,思っている程の量ではありません。先日より柔らかく焼き上がっていましたが、バターの香りが強くてわたしにはちょっと重かったです。やっぱり、香港では日によっていろいろ。さすがに今日はランチだったこともあり1/3くらい残したのですが,夫が残りは食べてくれました。夫がオーダーしたのは、ケサディア(トルティーヤの間にチーズなどを挟んで焼いたもの。




画像





画像





色がキャノンの標準ズームレンズより鮮やかに出た気がします。


本当は特別リクエストで作ってくれる、グランマニエのスフレが食べたかったのですが、今日は何かのスポーツが夜にあって満席で、その準備などでお忙しいらしくて作っていただけませんでした。残念。



スタンレーではずっと海沿いの工事をしているのですが、そのため、景観が酷いことになっています。レストランからの眺めだって,この通り。



画像




フェリーターミナルが出来て、セントラルからフェリーで来れるようになるのだとか。今年中に完成予定だったのに、予定が何ヶ月も延びているようです。こういうところも、やっぱり香港だなぁ、と変に感心します。工事をしているところはどこもそうなのですが、少ない人数でだらだらと工事をしていて、延々とかかるのです。もっとたくさんの人が一気に働けば、短期間で終わると思うのですが。。。




画像




画像




海沿いにプロムナードが出来たのですが、そこになんだかよくわけのわからないお店がずらりと並んでいます。スタンレーの雰囲気とはそぐわない建物のように思います。スタンレーマーケットも潰してしまうらしい、などという噂も聞くのですが、そんなことにならないことを祈ります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
☆お誕生日おめでとうございます☆
遅くなりました。メールより、こちらのほうを先に拝読してれば?と思いました。ため息だしちゃいました、、、(反省)
ますますnoodleさんらしい写真がたくさん撮れますね♪
ますます、すてきなイギリス旅行になりますね☆


 
mandarinjade
2007/10/05 18:07
mandarinjadeさん、ありがとうございます。お忙しいのに、いつもお心遣いをいただいて、ありがとうございます。2週間はあっという間に過ぎてしまうと思いますが、イギリスの田舎でのんびりしてきます☆
noodle
2007/10/05 18:09
Noodleさま、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪またひとつ年輪を重ねられて、ますます素敵なNoodleさんに出会うのを楽しみにしています。レンズのプレゼントも実用的でうらやましい〜。色もCanonのものに比べ、パキッと出ていて映えますね。イギリスの風景も、新しいレンズを通してどんな色に出るか見るのも楽しみです♪
rennao
2007/10/05 19:54
rennaoさん、ありがとうございます。写真は少しはフォトショップで補正していますが、キャノンより色が鮮やかに出るように思いますね。イギリすから戻りましたら、またお目にかかって、あれこれお話出来るのを楽しみにしています。
noodle
2007/10/05 20:11
noodleさん、お誕生日おめでとう!!! 旦那様が一緒に1日を過ごしてくれるだけでも 大きなプレゼントですね。その上にレンズのプレゼントですか?!羨ましい。35mmくらいのレンズでしょうか?
スタンレー、昔の面影がなくどんどん壊されていきます。 スタンレーフレンチ レストランがあった時一番好きでした。
Olive
2007/10/05 23:24
Oliveさん、ありがとうございます。レンズは下の記事のズームレンズ(28−300mm)の手ぶれ補正付きのものです。

そうなんです、スタンレーもどんどん変って行くのが残念ですね。きれいになりすぎても香港らしさがなくなっちゃいますし。
noodle
2007/10/06 00:12
noodleさん、お誕生日おめでとうございます☆
プレゼントはレンズだったのですね〜!羨ましい〜!今までとはちょっと違った感じの写真が取れますね♪楽しみですね。またレンズの具合などお聞かせくださいませ。
セントラルからスタンレーまでのフェリーが出るのですか?知りませんでした。ホント、スタンレーはず〜っと工事中ですね。。綺麗に新しくするの良い時もありますが昔の面影がなくなりどんどん変わりすぎていくのはなんだか残念な気がしますね。。
明日からのイギリス、お気をつけて&楽しんでこられてくださいね☆
marumiy
2007/10/06 13:09
Marumiyさん、ありがとうございます。レンズが増えても腕の方が、ね(笑)。わたしも詳しいことは知らないのですが、セントラル辺りからスタンレーまでフェリーが来るという話です。ただ、観光客向けじゃないでしょうか、時間がずいぶんかかるようです。香港がシンガポールのようにどこもきれいになったら、面白くないと思うのですけれどね。
noodle
2007/10/06 15:48
Birthday Lunch スタンレーで軽くランチ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる