Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Back to HK  明日、香港に戻ります☆

<<   作成日時 : 2007/11/15 18:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2



画像




日本に着いた日からもう11日経って、明日は香港に帰る日です。いつもの如く、あっという間の11日でした。お天気にも恵まれて、香港から着いた日以外はほとんど毎日良いお天気でした。やはり今回も、あそこも行きたい、ここも行きたいと思いつつ、お友達とお目にかかるとき以外には、家族でスーパーに行ったりランチに行ったりする程度になってしまい、お買い物もほとんどせず、といういつものパターン。でも、一時帰国の大きな目的は、家族やお友達との時間を過ごすことなので、楽しい滞在でした。

今回はご一緒する予定だった方のご都合が悪くなり、キャンセルになった予定がありましたが、その分家での日が1日増えました。元の予定では、それ以上予定を入れると忙しくなりすぎ、家族との時間が少なくなりすぎてしまう状態だったので、他にもお目にかかりたいお友達(ミニミニ同窓会のメンバーさん)がいたのですが連絡を取らずにいました。ブログをご覧になっていたら、ごめんなさい、今度は是非お目にかかりましょう。


紅葉には少し早すぎたのですが、名古屋に行ったときの新幹線から、少し色が変わり始めた山々を眺めたり、ときどきコスモス畑を見つけたり、きのこや栗や葡萄などの季節のおいしいものをいただいて、香港にいるよりは今の季節を感じることが出来ました。


もしかすると、旧正月のお休みを夫と日本で過ごすかも知れません。懐かしい神戸をまた歩いたり、温泉でのんびり出来ると良いなぁ、などと思っています。



お忙しい中、お時間を作ってくださったお友達のみなさま、どうもありがとうございました。年に数回しかお目にかかれませんが、これからもよろしくお願いします。また、お互いに元気な顔を見せ合いましょう!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。日本に帰国されて居たのですね。皆さんと会われて楽しく過ごされた様子ですね。日本も変わって居たでしょう。
アオザイ
2007/11/17 02:07
アオザイさん、おはようございます。日本へは年に3度程帰っていますので、この度特に変ったとは感じませんでしたが、香港に来た9年前と比べると、いろいろな意味ですっかり変わりましたね。何と言っても、恐ろしい犯罪が驚く程多く、以前の日本は安全というイメージからは違う国になってしまいました。

ベトナムは、今めまぐるしく変わっているというイメージですが、お知り合いのお父様が最近行かれた印象は何十年前とあまり変っていなかったとおっしゃっていたそうです。今、12月にお友達とハノイに遊びに行く計画中です。ずっと行きたいと思っていたところなので、楽しみです。何かお勧めのところなどありましたら、ブログでアップしてくださいませ。

noodle
2007/11/17 09:52
Back to HK  明日、香港に戻ります☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる