Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Time is ticking away.... ベトナム旅行、などなど☆

<<   作成日時 : 2007/11/21 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4



今日は味十味で「旅行の打ち合わせ」と称してChizChizさんとおいしいランチをいただき、ランチの後、ChizChizさんのお宅におじゃましました。去年も拝見したお菓子のお家がもう出来ていて、クリスマスのデコレーションもちょこちょこと出されていて、ちょっとクリスマス気分。とってもお忙しくされているのに、こんなに手の込んだものをもう作られているのです。ご本人はとても不満足な出来上がりのようですけれど、円い窓もまるで陶器のようで、リースも可愛くて、とっても良く出来ていました☆



画像





日本の人は比較的早くから、クリスマスの飾りを出されますね。アメリカの人は、サンクスギビングが終わる頃からでしょうか?イギリス人は(少なくともわたしの知っている人たちは)あまり早くからツリーを出したり飾りを出したりせず、だいたいクリスマスの10日から2週間前くらいからじゃないかな、と思います。わたしもいつもは大体そのくらい。香港に来てからはずっと本物のツリーを買っているのですが、そのツリーを届けてもらうのが10日前くらいで、それから他のものを出します。去年はお友達とクリスマスパーティーをしたので、それに間に合うように少し早め、そして今年もおもてなし教室に間に合うように、早めに届けてもらう予定です。

この時期になると、なんだか急に気分が焦って来ます。まだ10月だからと思っていたら、11月はどこに行ってしまったのやら。。。クリスマスプレゼントもまだ全然買っていませんし、カードも出来上がっていません。もみの木でリースも作りたいし、おもてなし教室の計画も立てなくてはいけないし。今年はクリスマスケーキ(イギリス式のドライフルーツのケーキ)も焼きたいし、もっとクリスマスが近づいたら、夫が大好きなミンツパイも焼かなくちゃ。今年は、クリスマスらしいクッキーなんかも焼いてみたいと思っていたのですが、時間があるでしょうか。お友達とクリスマスパーティーかニューイヤーパーティーをしたいのですが、みなさんお忙しそうで、予定が合うかどうか。。。


と、よりによってこんな忙しい時に、12月初めにお友達と旅行にも行ってきます。暑いのがだめなので、涼しい冬にとわたしがこの時期にお願いしたのですが、今となっては、みなさんがとてもお忙しい時に迷惑なことだったような(苦笑)。行き先は、ずっと行きたいと思っていたハノイです。夫に何度も打診してみたのですが、行きたくないというので。女友達同士で、食べたり、お料理を習ったり、ショッピングをしたりして来ます。ガイドブックも買い込みましたが、ハノイの情報はまだまだ少ないですね。どこかお勧めがあれば、教えてくださいませ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
誰もが夢だったお菓子の家!たまりませんね☆
かじりたい!です。
ハノイ!いいですね〜。〜〜したり、〜〜したりと、連続の毎日になりそう♪うらやましいわん。
mandarinjade
2007/11/22 09:47
mandarinjadeさん、おはようございます。おいしそうですが、食べるのもったいないですね。でも、Shantiさんのところはお子さんたちが毎日少しずつ食べられるそうで、それもまた楽しい思い出になりますね。

ハノイ、いろいろと楽しみです。お友達との旅行なんて、何年ぶりでしょうか。
noodle
2007/11/22 10:05
ベトナム、いいですねぇ〜。学生のときにバックパックで行ったのですが、とにかくお金が無かったので街角の食堂で地元のおじちゃんに混ざってご飯食べてましたー。それはそれでよかったですけど、今はつらい…(笑)おいしいもの食べたりお買い物したりお料理したり。うらやましいです♪♪楽しんで来てくださいね!また旅行のお写真、楽しみにしています。
Masakong
2007/11/23 06:09
Masakongさん、たくましいですね〜!お腹、大丈夫でしたか?わたしは昔から軟弱で(笑)、ヨーロッパをバックパックしたことはありますが、1度だけで凝りました(笑)。
noodle
2007/11/23 13:16
Time is ticking away.... ベトナム旅行、などなど☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる