Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Lunch in TST 久しぶりにチムでランチ☆

<<   作成日時 : 2007/11/22 20:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2



今日は久しぶりに、チム・サー・チョイまで出ていました。チム・サー・チョイは香港島から海を渡った九龍側にあるのですが、海を渡ると言ってもフェリーでも地下鉄でも数分のことです。それでも、香港島に住んでいるとあまりチムまで出掛けない人が多いと思います。日本から香港に遊びに来ていた頃は,必ず毎回チム・サー・チョイでお買い物をしたり中華を食べたりしていたものですが、香港に住むようになって、めっきり行かなくなってしまいました。アドミラルティーまではしょっちゅう出掛けていて、そこから地下鉄でたった一駅なのに何故か遠いというイメージがありますし、がちゃがちゃしていて人もとても多いこともあり滅多に足が向きません。香港らしくて面白いところだとは思うのですけれど。。。

日本に帰る前にお茶をお約束していたのにわたしの都合でお目にかかれなかったお友達と、2ヶ月ぶりくらいでランチにご一緒しました。お友達が行かれておいしかったというチム・サー・チョイのホテルにある「Aspagia」というレストラン。最近、あまりランチを外でいただく機会が多くなく、いただくときはお馴染みのレストランが多いのですが、このお友達とは毎回のように(わたしにとっては)新しいレストランの開拓が出来て、それもまた楽しみです。


わたしもお友達も前菜には今日のスープ「かぼちゃのスープ」を選びました。アマレッティが加わった、ちょっと面白いアレンジで、おいしかったです。テーブルに出されるパンもとてもおいしかった。おしゃべりに夢中で写真をすっかり忘れてしまい、スープが終わったところでお友達に「写真は?」と言われ気がつきました。

お友達はメインに「パスタのうさぎのラグー(煮込み)ソース」うさぎのお肉で作ったミートソースのようなものを大きな四角いパスタとあえたものでした。



画像




うさぎは独特の臭みがだめなのですが、ラグーなら食べられるかしらと思い、一口だけ味見をさせていただきました。が、やっぱりだめ。すごく臭いというのでもないのですけど、やっぱりちょっと癖があります。とてもおいしそうで、お友達はおいしいと召し上がっていました。



わたしは、あまりたくさんは食べたくなく、パスタのコースに魅かれるものがなかったので、前菜の中から「薪釜で焼いたピザ」というのをメインの代わりにいただきました。




画像




「薪釜で焼いたピザ」というので本格的なイタリアのピザだと思ったのですがそうではなく、とてもとても薄いパリパリのピザでした。ピザだと思わず、何か別の物だと思っていただくと、生地がさくさくとしてなかなかおいしいです。




コースについているデザートは、ベルギーチョコレートを使ったチョコレートケーキ。ソースにヘーゼルナッツが入っています。



画像




食後にお茶を頼みましたが、ポットが素敵だったのでパチり。




画像




店内の写真を撮り忘れてしまいましたが、カラフルでファンキーな感じです。二人でガス入りのお水を1本シェアーして、1人230ドル弱(3000円くらい)。おいしかったですし、サービスも悪くはないので妥当なところかな。ただ、担当の方がお料理の説明のときに、語尾にいちいち「all right?」(わかった?)と言うのが耳障りでした。お客さんに対して使う英語ではないですが、英語が母国語ではないので、仕方ないでしょうかね。一生懸命説明をされていたので、悪気はないようでした。


12時から3時ごろまでおしゃべりしっぱなし(笑)。ガラガラになって、雑誌か何かの撮影が始まり、お店の人たちががちゃがちゃし始めたので場所を移動。九龍駅に最近オープンした「エレメンツ」というショッピングモールで少しお店を見て、またお茶。5時半頃まで、おしゃべりが絶えませんでした。いつもあっという間に夕方になってしまっていて、びっくりします。今日も楽しかったです☆




Aspasia
The Luxe Manor
39 kimberley road,
Tsim Sha Tsui
Kowloon

Tel: (852) 3763 8888
Fax: (852) 3763 8899


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさんの書かれているお店は、すっかりもう私の知らないお店ばかりです(笑)。それもそのはず・・私が住んでいたのは、もう7年近く前のことなんですねぇ(ため息)。ブログを拝見するたび「香港へ遊びに行きたい病」が再発します〜。
上海Signora
2007/11/22 22:16
上海Signoraさん、香港には数えきれないくらいのレストランがあるので住んでいても知らないところだらけですが(ここも比較的新しいはず)、そうなんですよね、7年前と比べるときっといろいろ変っていますよね。早くいらしてくださいね〜、お待ちしていますよ!
noodle
2007/11/22 22:19
Lunch in TST 久しぶりにチムでランチ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる