Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Today's Dinner 今日のディナーとテーブルセッティング☆

<<   作成日時 : 2007/11/24 22:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4



今日は気持ちのよいお天気でしたね。クリスマス気分になるためには、もう少し寒くなってほしいですが。。。



今日ディナーに夫が作ってくれたのは、チキンの胸肉に詰め物をしてオーブンで焼いたもの。チキンの胸肉に詰め物をするのは、とてもポピュラーですね。胸肉が淡白なので何か詰め物をしたくなるのだろうと思います。何年か前にイギリス人のお友達に教えてもらったのは、クリームチーズとドライトマトを詰めて、生ハムを卷いてアルミフォイルで卷いてオーブンで焼くもの。夏向きで、冷たくてもおいしい。夫がよく作るのは、ブルーチーズを詰めて、生ハムで卷いてオーブンで焼いたもの。チーズは流れ出てしまうことが多いのですが、ブルーチーズの香りはしっかりと残ります。モッツァレラチーズとトマトとバジルを詰めても。今日夫が作ってくれたのは、マッシュルームの詰め物。ドライポルチーニも入っています。ソースにはマッシュルームやパンチェッタやマルサラ酒が入っていて、こっくりとした、寒いときに向いているお料理です。フライパンで焼くより、オーブンだと火を入れ過ぎて筋張ってしまうというような失敗が少ないので、お勧めです。それに、オーブンに入っている時間,他のことにかかれますしね。



画像




写真には写っていませんが、もちろんワインも飲みました。日本滞在中に見たテレビ番組で、お酒大好きな人の脳がどれだけカスカスになっているかを見てしまい、以来、お酒を飲むたびにあの映像が目に浮かびます(笑)。わたしの脳もあんな風なんでしょうか。。。(怖)




風邪が流行って来ているようです、お気をつけください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アルツ ハイマーになります!! 私の脳は もうかすかす?(笑)
cookie
2007/11/25 01:46
cookieさん、わたしも若い頃はかなりの量を飲んでいたので、あのせいかしらん?!と思っています(笑)。若くなくなってからもそこそこ飲んでいましたしね。ここ4年くらいにぐっと減らしましたが。あの画像を見るとお酒を控える気になります。。。
noodle
2007/11/25 13:32
まぁ、こんなお料理も作れるんですか、ご主人!
この間お話していた、鶏のロール、こんな感じのです!とてもおいしいですよね。ソースがまたおいしそう。
私、こうなにかと「巻き巻き」したり「詰め物」したりするお料理好きです。なんとなく手の込んだお料理をした気分になるんです♪
お酒、ねぇ。飲まなくてもきっと私もカスカスですから、ご安心を!
ChizChiz
2007/11/25 20:19
ChizChizさん、お風邪はどうですか?早くしっかり治してね!!

これ、デリア・スミスにしては珍しく、胸肉を全体に均等な薄さになるようにするやり方が詳しく載っていないので、前回はわたしがそこだけしましたが、今回は1つだけして、あと1つは夫がしました。今度は自分で全部出来るかな?詰め物をしてあると、ご馳走風に見えますよね。

ChizChizさんの脳は、きっとびっしりですよ。


noodle
2007/11/25 20:45
Today's Dinner 今日のディナーとテーブルセッティング☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる