Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Mini Frittatas ミニ・フリタッタ☆

<<   作成日時 : 2007/11/26 21:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2



今日は、美容院に行って、そのあと少しですがお買い物もしてきました。1人で街でお買い物、何ヶ月ぶり?? セールも始まっているのですが、結局セールになっていないものばかりを買ってしまいました。。。クリスマスプレゼントもやっといくつか買いましたが、まだ何度か街まで出かけなくてはいけません。自分のほしいものはたくさん目についたのですけれどねぇ。お買い物は好きですが、お尻に火がついたような状態でするのはあまり楽しくないですね。


さてさて、パーティーシーズンですね。おもてなしのとき、お客様がいらしてから食事のテーブルに着くまでの間、リビングルームのソファーで食前酒などいただきながらおしゃべりしますが、わたしはそのときにオードブルのようなものはあまりお出ししません。せっかく用意した食事を楽しんでいただきたいので、特に昼間の場合はナッツ類やちょっとしたおつまみ程度しか出さないようにしています。でも、パーティーシーズンには、ちょっと何かお出しすると、パーティーらしい雰囲気になって良いものですよね。


12月のおもてなし教室はクリスマスがテーマ。どんなメニューにしようかなぁ、とあれこれ考えているのですが、昨日の昼間ふと思いついて、ミニ・フリタッタ(スペイン式オムレツ)を焼いてみました。カナッペは手間がかかる割にはそれほどおいしいとも思わないのでなかなか作る気になりませんが、このミニ・フリタッタはとても簡単で一度にたくさん出来上がるのが良いところ。でも、おいしいかと言うと。。。まずくはないけれど、すごくおいしい、というものでもないような。。。(笑)。




画像




画像




画像




このアンティーク風のケーキクーラーは、一時帰国した時にネットで買ったものの1つです。ずっと使って来たものよりも、フォトジェニックなものが欲しいなぁ,とネットで探していて見つけたもの。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん、ご無沙汰しております。
ブログをやめて以来、ご挨拶もしないままでごめんなさい。
ブログをやっていた折には、いつも見てくださってコメントを
寄せてくださってありがとうございました。
なかなかコメントできずにいましたが、おもてなしレッスンを
始められたり、新しいカメラを購入されたり、とどんどん
前へ進んでおられるnoodleさんはすごいなあと思って
見せていただいてましたよ。
これからも時々お邪魔させていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
Yuko
2007/11/29 22:17
Yukoさん! 突然ブログを辞めてしまわれて、とてもびっくりし、残念に思っていたのですが、ご自分が心地良いようにされるのが一番ですものね。ホームページの方はときどき更新されるかも、とのこと。ときどき素敵なお写真を見に伺います。こちらこそ、これからもどうよろしくお願いいたします。
noodle
2007/11/29 23:42
Mini Frittatas ミニ・フリタッタ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる