Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Dinner @Cricket Club クリケットクラブでディナー☆

<<   作成日時 : 2007/11/29 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 4



今日はなんだか、ぐんと寒く感じました。気温は昨日と変らないようでしたけれど。。。この冬,初めて皮のコートを着て出掛けました。


イギリス人のお友達数人と、クリケット・クラブで食事をして来ました。メンバーではないのですが、お友達がメンバーなので。夫が今週もずっと出張していていなかったので(もうすぐ戻りますが。。。)、気分転換にと誘ってくださいました。週半ばなので、早めに食事をして、あまり長居はしなかったのですが、あれこれお話をしながらインドのチキンカレーをいただきて来ました。内装もパブらしい雰囲気で、ほっとします。カジュアルな雰囲気で、なかなか良いですね。タバコを吸えないのが嬉しい。



画像



画像




画像




ところで、クリケットというスポーツはご存知でしょうか? (Wikipediaの説明はこちら。)野球と似ているイギリス発祥のスポーツですが、日本ではあまり知られていないと思います。試合によっては5日間もかかり、長い時間かかる試合では2時間に1回ティータイムが設けられ、お茶を飲みながら談笑するという、なんとものんびりとしたスポーツ。わたしも一度夫と観戦したことがありますが、なんだか良くわからず、ただただビールを飲んでいましたっけ(笑)。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クリケット、いまだにちゃんとしたルールを理解しきれてないです…(笑)ほんと長い時で1週間ぐらいやったりするなんてイギリスらしいというか、のんびりとしたスポーツですよねぇ。選手は一球一球ですごくエキサイトしてますが…。
ちなみに。私はクリケットの選手のユニフォームが結構かっこよくて好きです♪ポロシャツもなかなかカッコいいし、きれい目のパンツに、キャップではなくつばの広い帽子とかかぶっちゃったりして、おしゃれなスポーツだなぁ〜って思います。
Masakong
2007/11/30 19:47
こんにちは。初コメントさせていただきます♪

クリケット、なつかしい響きです。
私もイギリスにいた頃に、数回ゲームを観にいった事があります。
朝からなんとティータイムを2回もはさんで、夜6時頃まで延々と続く
まさしくイギリスならではの優雅なゲームだなあという記憶があります。
当時の首相メージャーさんも私の前列に座って非常に楽しんでいらっしゃいました。彼はクリケットの大ファンだそうです。

久々にイギリスの出来事が、Noodleさんの日記を見て思い出されました。。
ありがとうございます♪
giselle
2007/11/30 19:48
Masakongさん、クリケットのルール,よくわかりませんね(笑)。一度説明してもらったんですけど。玉が飛ぶ様は結構迫力ありますね。ティータイムがとってもイギリスらしいなぁって思います。ユニフォーム、しゃきっとした雰囲気でなかなか良いですよね。是非,一度、本格的なクリケット・マッチを見に行きたいものです。
noodle
2007/11/30 21:36
giselleさん、初コメント、ありがとうございます。メッセージもありがとうございました。チェルトナムにお住まいだったなんて、羨ましい!とっても素敵なところですよね、昔、親しくさせていただいた方がお住まいでしたので、一度チェルトナムのレイモンド・ブランクのカフェで食事をしたことがありますし、コッツウォルズに行く時は時々訪れる大好きなところです。

いつか、イギリスのことなど、お話したいですね♪
noodle
2007/11/30 21:40
Dinner @Cricket Club クリケットクラブでディナー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる