Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS This weekend 週末のディナー☆

<<   作成日時 : 2007/12/10 00:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0



いつも土曜日には夫と出掛けて,簡単にランチをすませてからお買い物をして戻ってくるというのがルーティーンなのですが、昨日は夫に用があり、朝早くから夕方まで出掛けていました。予定では、どこかでランチに待ち合わせてそのままお買い物ということになっていたのですが、夫の予定がだらだらと長引いてしまったので、わたしは家でサンドイッチを食べてすませてしまいました。夫は街まで出たついでに夕食に必要なお買い物をして来てくれて、作ってくれて。。。夫さまさまでございます。なので、わたしはこの週末一歩も外へ出ず、夕方まで一日コンピューターの前で座って、写真の加工とブログのアップ(笑)。丁度風邪っぴきなので、暖かくしてこうしているのが良かったかも。夕食後は、夫とDVDを見てのんびり過ごしました。

ブログをしていると、凝り性なのが出てしまいますね。毎日何かしらアップしたいことがあるので、ハノイ旅行の件は数日でけりを付けたいと(笑い)ついつい根を詰めてしまいます。続いて旅行の記事をアップすると読んでくださる方々に飽きられてしまうと思いつつ。。。でも、日にちを空けるとまだ書き残しておきたい事があっても、もうこの件はいいだろう、という気になって終わりになってしまうので(経験済み)、早いうちに整理しておきたくて。ブログは自己満足の世界ですが、特に旅行のことをこうして残しておくと、後々いろいろ思い出すきっかけになるので、なかなか良いものなのです。あと、夕食を1回、ランチを2回で食事の記事は終わり。他にちょこっとお買い物のことなどを書けば終わりますので,もう少しおつきあいくださいませ。


昨日,夫が作ってくれたのは、もうブログでお馴染みになったスペイン風ポークの煮込み。Delia Smithのレシピです。



画像




おもてなし教室でデモに使ったかぼちゃちゃんたち、未だに健在なのが残っています。



画像




変なところにピントが合っちゃっていますが。。。



画像




今日のディナーは、スペインのチョリソソーセージ(ぴりっとしたスモーキーなソーセージ)とパンチェッタ(イタリアのベーコン)とトマトのパスタ。



画像





この週末、少し寒く感じました。ブログをアップしていても指先が冷たくなったり。でも、まだまだ冬らしくない香港です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

This weekend 週末のディナー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる