Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Last Few Christmas Cards! クリスマスカード、最後の追い込み☆

<<   作成日時 : 2007/12/12 21:52   >>

トラックバック 0 / コメント 14



宣言通り(笑)、今日は朝から一日クリスマスカード作りに励んでいました。ビデオを見ながら(ダイニングのテーブルからはテレビはあまり見えないので、見ながらというよりは聞きながらかな)、プロダクションライン並みに、だだぁ〜っと。

キラキラの糊を使うのが、マイブーム。写真ではキラキラがあまりわからないのですが、結構良い感じです。台紙に貼る所からスタートして、1日で11枚仕上がりました☆ 

今日の中では、これが一番お気に入り。この後、ぐるりとシルバーペンで囲って出来上がり。



画像




他にも、いろいろ。。。



画像




画像




画像




画像




画像




こんな風にだだぁ〜と広げて乾かさなくてはいけないので、場所を取ります。



画像




明日、まだ数枚台紙に貼った状態の物が残っているのを仕上げたら、今年は終わりにしようと思います。後は、市販のもので。。。

来年は、ナプキンで作るものばかりでなく他のカードも作ってみたいなぁと思っていますが、時間に迫られて結局ナプキンカードが精一杯、ってことになるんだろうな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん、お疲れ様です〜 素敵なカードが一杯出来ましたね♪私もあと少し、中身を書いて送るだけです。と言いつつ、中々重い腰があがらずにいるのです。早くしなくてはと焦ります。
先週日本に送ったカードはもう届いてるようで、友達からもとても好評でした。教えていただいて本当に良かったです。ありがとうございました〜
DECO
2007/12/12 22:00
DECOさん、ブログで拝見していますよ、DECOさんも沢山作られていましたね。時間は結構かかるけれど、何も考えないで出来るが良いですね。でも、ついつい買ってしまって山のように残っているこの紙ナプキンをどうしようかと思います(笑)。お役に立って良かったです!
noodle
2007/12/12 22:14
3枚目のツリーのカードとってもツボです。
へぇ〜そんな糊売ってるんですね〜。私が疎いだけでハンズとか行くとい〜ぱい置いてそうですが・・・(w
最近すっかり手作りと疎遠です。
でもフシギにムクムクッと作りたくなる衝動に駆られる時あります。
クローバ
2007/12/12 23:13
クローバさん、ツボでした?ありがとうございます。この糊、日本では手に入らないかもしれませんが、デコパージュ用の糊で同じように出来るのではないかと思います。お忙しいので,手作りをしているお時間がないのでしょう。不器用なのですが,手を動かしているのって、落ち着きます。
noodle
2007/12/12 23:35
どれも本当に可愛いカードですね。手作りのカード、私もいつか作ってみたいです。
↓のヴェトナム旅行記も、とても興味深く読ませていただきました。バッファローの角のサーバーが、特に気になります。noodleさんのテーブルコーディネイトに登場する日が楽しみです♪
batufolo
2007/12/13 09:38
butufoloさん、ベトナムのバッファロー角のものは偽物で水に漬けていると溶ける、なんて聞きますが、本当なんでしょうかね。どうなんだろうと思いながら買って来ました。きっと近々テーブルに登場すると思います。
noodle
2007/12/13 11:50
一番下の写真、我が家も似たような状況に陥ってます(笑)教えていただいたおかげで今年は素敵なカードができました♪来年以降はこんなに手間をかけて作ることができなさそうなので送る側としてもいい記念になります☆ちなみにnoodleさん宛のカード、昨日発送しました!教えてもらった人に送るなんていい度胸ですが…。多少の下手っぷりは目をつぶってくださいね(笑)
我が家にいただけるのはどのカードかなぁ〜♪
Masakong
2007/12/13 19:56
Masakongさんのカード、楽しみにしています♪ こちらからのものも、そちらに向っています。来年の今頃は、どんな生活をされているんでしょうね。もうすぐ Masakongさんの生活はすっかり変って、毎年いろいろな出来事が起こりますね、楽しみですね。
noodle
2007/12/13 22:32
noodleさん、はじめまして。今月の15日に東京から香港に移りました。昨日スタンレーに初めて行き、Lucy'sがとっても気に入ったのでネットで検索をしていたところ、noodleさんのサイトに来ることができました。とても素敵なブログですね!しかも、私も手作りカードなど好きです。noodleさんの手作りカード、とっても素敵〜〜♪ どこかで習うことができるのですか? それとも、全部ご自分のアイデア? まだ全部の日記を読み終えていないのですが、毎日楽しく読ませていただきます^0^
ちぃ
2007/12/24 11:35
ちぃさん、はじめまして!香港に移られてほやほやなのですね。このカードは紙ナプキンから作るのですが、作り方はイギリス人のお友達に教えていただきました。彼女はイギリスのクラフトショップでのレッスンで習われたそうです。香港生活が楽しいものになりますように☆
noodle
2007/12/24 11:58
noodleさん、早速のお返事どうもありがとうございます! あの・・・今ブログをさらに読み続けていたのですが、noodleさんはおもてなしのお教室をやっていらっしゃるのですね!? とても素敵そうなので、一度覗かせていただくことは出来るのでしょうか?どうしたらそのお教室に入ることができるのですか?
ちぃ
2007/12/24 12:05
ちぃさん、再びコメントをありがとうございます。

おもてなし教室は始めたばかりで、まだ2度開催しただけです。お友達からのリクエストで始めましたが、まだ慣れませんし、ちょっと試しにやってみましょうという段階なので、今は親しいお友達とその方たちのお友達数人だけのこじんまりとしたものです。もし、もっと広げるようなことがあれば、またブログでお知らせさせていただきますので、そのときはよろしくお願い致します。
noodle
2007/12/24 13:41
たびたびのコメントにお返事ありがとうございます。
はい、是非その時は参加させていただきたいです♪ 
それまで、ブログを楽しく拝見させていただきます ^0^
ちぃ
2007/12/24 14:23
ちぃさん、香港の日本人社会は狭いので、どこかでお会いするかもしれませんね。そのときは、どうぞよろしくお願いします。これからもときどき覗きにいらしてくださいませ。香港生活、エンジョイされますように☆
noodle
2007/12/24 15:41
Last Few Christmas Cards! クリスマスカード、最後の追い込み☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる