Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Roses 久しぶりの外出☆

<<   作成日時 : 2007/12/13 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 4



まだ鼻声ですが、もう風邪はほとんど良くなったので、ハノイから帰って来てから初めて(あ、金曜日の夜スタンレーには出ましたが)外に出ました(笑)。1週間も外出しなかったのね。お〜、マンションのロビーにも大きなクリスマスツリーがある!これまでずっとクラブハウスの入り口以外はポインセチアだけで、クリスマスツリーくらい飾ってくれると良いのにと思っていたのですが。ここに7年くらい住んでいますが、ツリーが飾られたのは初めて。

やっと、必要なクリスマスプレゼントが大体揃ってほっとしています。夫側の家族数人だけなので大した数ではないのですが、この時期のお買い物は疲れますね。でも,まだ肝心の夫へのものが残っています。小さな物はいくつか買ったのですが,メインになるものがありません。毎年、プレゼントを思いつくのがむずかしくなります。夫はわたしと違ってほしいものはほしいときに買えますからね。そもそも、わたしと違って、ほしいものがそうそうある訳でもないですし。ほんと、どうしましょうと焦っています。

それにしても、香港はなんだか暑いですねぇ。結構湿度もこの時期にしては高めみたいで、ちょっと歩くと汗をかくほど。ちょっと寒くなると厚着をする香港の人たちでさえ結構薄着ですが、欧米の人はまだ真夏の格好をしている人も多いくらい。長袖1枚で丁度良いくらいです。でも、建物や乗り物の中は寒い!

それに、この時期はどこの国もそうでしょうけれど、町中は人が多いですねぇ。交通渋滞もすごくて、帰りはタクシーで帰りたいと思っても長蛇の列なので、すぐにバスに乗れるところにしかお買い物に出る気がしません。一番人ごみがすごいと思われるコーズウェイベイは避けてセントラルに行ったのですが、それでも結構な人、人、人。人ごみは大の苦手。実家は西宮なのですが、西宮からは大阪へも神戸へも同じくらいの時間で出られます。大阪の方がたくさんお店があるのでお友達は大阪に出る人が多かったのですが、わたしは大阪の人ごみが苦手で1人で出るのはいつも神戸でした。今では神戸も結構人が多くなりましたが、当時は大阪に比べると静かでお買い物もしやすかったのでした。人ごみに入ると頭痛がするのは昔から。特に最近は、長時間お買い物をすると肩こりと頭痛。。。今日も家に着く頃にはガンガンしていて、暗いお部屋でしばらく寝たら楽になりました。やれ、やれ。


ずっと書き忘れていましたが、ページ全体のアクセス数というのがもうすぐ50万を超えます。たぶん、あと10日くらいで。ブログの2周年と同時期になりそうだなと思っていましたが、大体そうなりました。お礼のカウンタープレゼント、何にしようかしらと考えているところです。



画像




せっかくキャノンの40Dを買ったのに、このところじっくりと写真を撮ってみる時間と気持ちの余裕がありません。クリスマスが終わったら。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>>人ごみに入ると頭痛がするのは昔から。
私はどっと疲れが出ます。そこにいるだけでほんと疲れます・・。

香港ここ2ヶ月の間雨が降って無いんですよね〜。
マイミクの人が埃っぽいとコメント寄せられてました。
クローバ
2007/12/13 23:43
クローバさん、ほんと、人ごみに入ると疲れますね〜。

香港は冬はほとんど雨が降らないんですよ。埃っぽい、そうなんですかね、ハノイの後なので気づきませんでした(笑)。
noodle
2007/12/13 23:47
今回の日本 神戸に行ってきたのでした!!久しぶりの神戸 楽しかった でも 買い物は どちらで なさるのですか??教えていただきたい!! やはり 車でないと 行けないのかしら? そんなイメージを もってしまったのですが どうですか? なんか セレクトショップも 駅から 遠いような?? 
といっても 大阪も どこで いいものが 買える場所は わかってないのですが。。。(笑)
cookie
2007/12/15 11:40
cookiさん、神戸にも行かれたんですね。お買い物、お洋服ですよね?ないですね、するところ(笑)。昔は若かった頃なので、センター街のロペなどでしていましたが、今はやっぱり大盛のデパートかなぁ。でも、ほんと、お洋服のお買い物ってしないんです。時間もないし。。。
noodle
2007/12/15 12:10
Roses 久しぶりの外出☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる