Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS My New Painting 最新の油絵☆

<<   作成日時 : 2007/12/15 00:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0



油絵続きで。。。ハノイに行く前に仕上げた絵です。この1年はあまり絵のクラスに行けず、数える程しかレッスンをうけなかったことに加えて2作品がまだきちんと仕上がらないままになっているので、久しぶりの作品です。初めて描いた油絵と同じアーティストのものがオリジナル。このアーティストの絵を描くのは3作目ですが、2作品目はあまり気に入っていません。今回の物は暗めの配色が気に入っています。



画像




ちなみに、何度か壁にかかっている様子はアップしていますが、わたしが初めて挑戦した油絵はこれです。絵は絶対に描けないと思っていたわたしにも、こんな絵が描けたのは、わたしにとって人生が変わると言っても大袈裟ではない出来事でした。



画像




同じアーティストの絵をもう一枚書きましたが,これは全然好きじゃないのです。やっぱり、根が暗いのか、暗い絵が好きなのかもしれません。この絵の色は全体にビビッドすぎて、わたしには似合わない気がします。



画像




アーティスティッな才能のある方から見れば、物まねの絵なんてつまらないと思うのですが、絵なんて絶対描けないとウン十年思って生きて来たわたしにとっては、物まねでも気に入る絵が描けるだけでとても幸せなこと。いつか自分のオリジナルの絵が描けると嬉しいのですが、それにはやはり絵心が必要なのでしょうね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

My New Painting 最新の油絵☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる