Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Cute Brooch 唐辛子のモチーフのキュートなブローチ☆

<<   作成日時 : 2007/12/18 15:37   >>

トラックバック 0 / コメント 15


いつも可愛すぎずキュートなお花のアレンジをはじめ、とても素敵なセンスのお写真をたくさん見せてくださっている mocoさんのブログ可愛い唐辛子のブローチがアップされたので、「おもてなし教室のロゴとそっくり!」とコメントを差し上げたところ、ブローチをプレゼントしてくださった方がもう1つくださったからと、わざわざ香港まで送ってくださいました☆



画像




とっても可愛い☆

でも、手に取ってみて、「あら、唐辛子の向きが反対だ。。。」と気づきました(笑)。ロゴを変えちゃおうかなぁ、と真剣に考え中(笑)。でも、可愛いので反対でもOK。

(ロゴはこちらのご案内ポストカードに。)

何かを送るって、ちょっとした手間だと思いながらも結構面倒なものです。あ、これあの人に送ったら喜んでもらえそう、と思っても送るための特別な封筒や箱がなかったりして、そうこうしているうちに時機を逃し、なんてことが年中なわたし。ブログを通してしか存じ上げないのに、お忙しい時期にわざわざ送ってくださって、とっても嬉しいです。mocoさん、どうもありがとうございました☆ くださった方にもお礼をお伝えくださいませ。



今月のおもてなし教室は明日です。ぎりぎりになってしまいましたが、12月なのでクリスマスのおもてなしというテーマ。テキストはこんなテキスト。



画像




2週間程前だったでしょうか、夢を見ました。キッチンで皆さんの前で夢の中の自分にもわけのわからない何かを作っていたのですが(何か赤いものでした 笑)、そのあとダイニングルームに入って、さぁテーブルセッティングというとき、手元にあったのは真っ赤とまっ黄色の太いストライプのテーブルクロスのみ。テーブルセッティングをどうするか全然考えていなかったことに気づいて、どうしよう〜〜〜。。。と途方に暮れながら死にたいような気分になっている、というところで目が覚めました(怖)。

正夢にならないことを祈ります。赤と黄色のテーブルクロスを持っていないのが救いです(笑)。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん、mocoさんのブログでも可愛い〜♪と思いましたがやっぱり可愛いですね♪おもてなし教室のロゴにピッタリ☆向きが反対でもモウマンタイです。何かを送ってくださる・・このひと手間がとっても嬉しいですよね。
明日のレッスン、楽しみにしております。明日のテーブルクロスは何色かしら〜?夢の中ではどうして赤と黄色の太いストライプだったんでしょうね〜?!ふふふ。
marumiy
2007/12/18 16:13
marumiyさん、なぜ黄色だったんでしょうねぇ。悪夢でした(涙)。

ブローチ、明日忘れずつけます!
noodle
2007/12/18 19:07
おぉ〜!! テキスト、すっごく本格的ですね!!
これだけ凝ったものをお作りなんですから
夢でうなされるのも納得〜(笑)
もとがいい加減だったら緊張もしないでしょうし、
ましてやうなされたりなんて無いですもの。
あぁ、私も香港に住んでいたら…。と何度も思ってしまいますね☆また通信講座で(笑)BlogにUPされるのを楽しみにしています♪
Masakong
2007/12/18 19:15
アクセス解析で、noodleさんの所からいらっしゃる人が多いと思ってきてみたら、、、こんなにご紹介頂いて恐縮です(汗、汗)ありがとうございます。ブローチ、ロゴと逆だったのですね〜(泣)でも、同じ唐辛子という事でOKでしょ。テキスト、素敵ですね〜。私も香港にいたら、noodleさんのレッスン受けたいです♪

moco
2007/12/18 19:32
はじめまして。「テーブルコーディネート」とか「おもてなし」と検索して
いて辿り着きました。感想・・・・素敵過ぎです!凄いですね〜
センスがあるってこういうことなんだなぁとちょっと落ち込んだり。。。。笑 私も上海へは習いに行くことができないので
ブログ生徒に♪まずは過去の分をじっくり読ませて頂いてます☆
minosuke
2007/12/18 19:57
↑すみません〜香港でした。。汗汗
minosuke
2007/12/18 20:05
Masakongさん、人一倍度胸がない上に力もないから悪夢にうなされるのだと思います。。。やっぱり、教えてもらう立場の方が良いわぁ。(笑)
noodle
2007/12/18 20:16
mocoさん、アックセス解析をされているんですねぇ。どこかからリンクされると途端にアクセスが増えますよね。そうなんです、唐辛子の向きが逆でした。でも、いいんです、可愛いし〜。
noodle
2007/12/18 20:19
minosukeさん、はじめまして。そんなに褒めていただくと、どうすれば良いのやら。写真って実物より素敵に見えたりするものですよねぇ。身に余る期待をされて、悪夢にうなされる日々です(笑)。
noodle
2007/12/18 20:21
あら、素敵!明日つけてくださいね!エプロンにつけても可愛いと思います♪
昨日は久しぶりに私のメニューノートを見ていたら、去年のクリスマスにnoolde邸に伺ったときの写真が貼ってあって、あっという間に一年経っちゃったなぁと思っていました。
先ほどはメールありがとう。例の件了解しました。明日は一眼レフカメラもっていきます♪♪♪
今日はゆっくり眠れますように。。。(夜更かしは禁物ですョ!)
ChizChiz
2007/12/18 21:16
ブローチ可愛いですね〜明日楽しみにしています。そして生もみの木の
ツリーもとても楽しみです。お店でツリーを見るたびに、(小さな偽ツリーでも)買おうかなぁ〜と迷うところですが、そうこうしているうちに今年は終ってしまいそうです。明日の準備で忙しいと思いますが、今夜は素敵な夢が見れますように。
DECO
2007/12/18 23:05
ChizChizさん、明日,忘れずにつけますね。

ほんと、1年ってあっという間に経ってしまいますよね。メニューノート,作ってらっしゃるんですね、今度機会があったら見せてください。では,明日!
noodle
2007/12/18 23:19
DECOさん、生のもみの木の小さいのも売っていて,可愛いのでもう1つ小さいのもほしいなぁ、と思うのですが、大きさの割にお値段が高いのですよね〜。やはり小さくても輸送費がそれほど変らないからでしょうか。明日、よろしくお願いします。
noodle
2007/12/18 23:22
Noodle様、や〜っとタイムリーにコメントが出来ました♪
明日、どうぞよろしくお願い致しますね!そんなに悪夢、見ないで下さいまし〜。一番の新参者で私です!万が一失敗があっても、みんなで楽しく笑って、レッスンがより明るく、楽しくなりますよん^^。(笑ったりしては、また悪夢を見られてしまうかしら??!)二度焼きチーズスフレ、今からいつ作ろう!と考えています♪ワクワク。
Wendy
2007/12/19 01:12
Wendyさん、ありがとうございます〜。出来るだけ気楽にと思っていますが、根が緊張性の小心者、しかもよくご存知のように大変おっちょこちょいなので、やはり大変です。小さな失敗はご愛嬌ってことで赦していただくとして、あまり酷い失敗は避けたいものです。。。
noodle
2007/12/19 01:16
Cute Brooch 唐辛子のモチーフのキュートなブローチ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる