Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Lunch with good friends 気の置けないお友達たちとクリスマスランチ☆

<<   作成日時 : 2007/12/21 23:26   >>

トラックバック 0 / コメント 12



本当はクリスマスパーティーを我が家でと思っていたのですが、みなさんとなかなか予定が合わず、またお教室のこともありなんだかバタバタしていて結局その予定は立てられなかったので、その代わりに味十味でクリスマス前のランチをご一緒することになりました。メンバーはいつものメンバーの ChizChizさんMarumiyさんOliveさん。みなさん何かとお忙しく、わたしも美容院の予約を入れたので、いつものようにのんびりゆっくりとは出来ず、だだぁ〜〜っとお話したような短時間でのランチでしたが、ベトナムの話やおもてなし教室のことなど、あれこれ話が尽きませんでした。

ランチは、ハノイにご一緒したMadame Okamiさんがベトナム料理を取り入れられたまかないランチ。


まず、いつもの串焼き。



画像




ベトナム風揚げ春巻き。おいし〜い!熱々の春巻きをハーブと一緒にレタスでくるんで、ちょこっとソースをつけていただくの、大好きです。わたしもハノイから大事に持って帰ってきた春巻きの皮を早く使わなくては。。。


画像





茄子のフライとしいたけの肉詰めのフライ。キャベツの隣に少しだけベトナム風サラダも。



画像




デザートはロールケーキ。



画像




ベトナム風春巻きが特においしかったです☆



皆さんと仲良くしていただくようになってどれくらいかなぁ、と考えてみたのですが、短い方たちとは、まだ1年とちょっと。あっという間という気がする反面、もっと長くお知り合いのような気がします。移り変わりの激しい香港なので、やっと仲良くなって気心が知れてくると転勤なんてことになりかねないので、そろそろ心配になってきました(笑)。もうしばらく、いてくださいね〜。(こういうとき、英語で、Touch Wood!と言って木で出来たものを触ると良いそうです。)来年も、どうぞよろしくお願いします☆


美容院では、やっぱり居眠りをしてきました。途中、ヘアマニキュアがきれてしまったということで、なんと30分程待たされ。。。2時半に入って終わったのは6時半近く。ちょこっと買い物をして、外へ出たら案の定タクシー待ちの長蛇の列。30分待ちました。そして、またまた酷い渋滞で、家に着いたのは8時近くでした。この時期,出来れば出るのは昼間だけにしたいですね。夕方までいると、なかなか帰れなくなります。




Ajitomi
7F Circle Tower
28 Tang Lung Street
Causeway Bay
Hong Kong

Tel: 2836-0671




さて,夫も今日が仕事納めでした。明日から10日間程お休みです☆ ルンルンです(なんて、今でも通じるのかな?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
Noodleさん、今日も美味しくて楽しかったですね。 ベトナムのお話も楽しく聞かせて頂きました。 風邪を引いていたので 端の席でなるべく話を(良く口を開けていましたが)しないように?!していました(笑)。私は今日娘の最終日のお迎えでバタバタ帰りました。主人も今日から仕事休みです。未だ クリスマスの準備は何もしてしていない我家。 明日ランタオから香港島へ買い物です。 ナッツクラッカーも見てきます。 良いクリスマスを!!!
Olive
2007/12/21 23:53
Oliveさん、わたしたちもあの後すぐに解散しました。お風邪、お大事に!

ナッツクラッカー、わたしたちは予約が遅すぎてチケットが取れませんでした(涙)。3年連続で行ったのに。クリスマス気分が盛り上がるので、行きたかったのですけれど。楽しんでらしてくださいね。

Oliveさんも、楽しいクリスマスを、そして良いお年を!
noodle
2007/12/21 23:59
いつもいつも本当にありがとうございます。
メインは色が悪くてごめんなさい。。
私も一杯したかったです。いつかいつか何年か先に「昔話」を一杯させてくださいね。そしてお付き合いくださいね。
明日からお店にいらした方のクリスマス、、をがんばって演出します。
madame okami
2007/12/22 02:03
私は生春巻きばかり作っていたけれど、揚げ春巻きサクサクしていておいしかったですね!やっぱりあの皮がポイントかな!?
CWBは昨日どこもタクシー待ちで行列ですね。みんなと別れた時間帯でも既にすごい長蛇の列でした。困っちゃいます。
50万アクセス、スゴイ!大好きなnoodleさんのブログ、これからもずっと続けてね!そうそう、Touch Woodという言葉は始めて聞きました。家の植物にしがみついていようかと思います^m^
ChizChiz
2007/12/22 10:40
NOODLE様 ほんとお友達って ありがたいですね!! 楽しいひと時が 最高に嬉しい時だと思います。 私も美容室に いかなきゃ〜!! 居眠りできるとは うらやましいです!! こちら 寒くて(クーラーのききすぎ)と 技術が おそろしくて うとうと寝れやしません。
香港で 行けばよかった後悔してます。。。 
cookie
2007/12/22 11:31
ChizChizさん、薄い皮の揚げ春巻き、おいしいですね♪ でも、家で揚げ物をするのが億劫で。まぁ、2人分ならちょこちょこっと出来るかな。

CWBは普段でも人が多いけれど、今はすごいことになっていますね。ほんと、タクシーがつかまらないのは困っちゃいます。昨日は、ミニバス停まで歩いて10分程なので,歩けば良かったですが、たぶんアバディーントンネルも混んでいたと思うので(タクシーではチャイワンから帰りました)、どちらが良かったか。。。

タッチウッド、初めて聞かれましたか?結構、普段からよく耳にする言葉です。「今のところ、いろんなことが上手く行ってて嬉しい。」なんて言うときに、タッチウッドと言いながら木を触ります。ラッキーだと言っていたら、いきなり悪いことが起こる、なんてことにならないように。
noodle
2007/12/22 11:53
madame okamiさん、こちらこそ、いつもランチをありがとうございます。いつか時間がたっぷり出来たら、いろいろなことでご一緒したいと思いますが、madame okamiさんはきっとずっと何かで忙しくされているような気がします。
noodle
2007/12/22 11:55
COOKIE様、お友達と一緒に他愛も無い話をして笑っていられるのは、とても幸せなことですね。

わたしが行く美容室、クーラーをなるべく効かせすぎないように店長さんががんばっておられるようです。3時間も4時間も座っていると、居眠りしちゃいますよ〜。
noodle
2007/12/22 11:57
noodleさん、昨日も楽しかったですね♪揚げ春巻き、とっても美味しかった〜!私、大好きなんです♪やっぱり薄い皮のが美味しいですね。
ホント、ホント・・最近帰国される方が多いので「帰国することになったの〜」という言葉がみなさんの口から出てきやしないかとドキドキしちゃいます。タッチウッドします!!!
最近、タクシーやバスがなかなか来ないので面倒と思いながらMTRに乗る時もありますが地下にもぐり過ぎてるので電車までなかなか行きつかないし、なかなか地上に出れなくてな〜んか面倒です。。
marumiy
2007/12/22 23:41
marumiyさん、楽しかったですね。春巻きもおいしかったですよね。スタンレーに住んでいるとバスかタクシーに乗らざるを得ないので、こう渋滞が酷いととっても困ります。バスに乗り馴れていると、MTRが面倒になりますね。駅から近いところなら良いのですが、不便なところもありますし。
noodle
2007/12/23 00:27
私は最近トラム女です。どこにいくにもタクシーは捕まらない、バスも来ない、地下に下りるのは大変で、、キューキュー詰めのトラムでがんばっています。本当にこのままの景気でいくと
ずっとトラムで生活しそうです。
昨日あさnoodleさん担当の美容院の方にばったりあいました。
madame okami
2007/12/23 02:19
madame okamiさん、ほんと、この渋滞、どうなっているんでしょう。いつもこの時期はプレゼントを買うために嫌でも街まで出ているはずなのに、こんなに酷かった記憶はありません。でも、レストラン業界は景気が良くて良いとか?
noodle
2007/12/23 13:04
Lunch with good friends 気の置けないお友達たちとクリスマスランチ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる