Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Christmas Tree クリスマスツリーのオーナメント☆

<<   作成日時 : 2007/12/23 20:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2



(The Spice of Lifeに12月のおもてなし教室のフラワーアレンジメントについての記事をアップしました。)



いよいよ明日はクリスマスイブですね☆ みなさん、どのようにお過ごしですか? 結婚されて子供さんがいらっしゃらないご夫婦やお子さんが大きくなられたご家庭では、あまりクリスマスはお祝いされないところも多いことでしょうね。

日本ではクリスマスイブには大抵お気に入りのレストランを早くから予約して、おいしいディナーをいただきに出掛けていました。香港に来てからは、帰りの渋滞が大変だったり、高いクリスマスディナーをいただいてもおいしくなかったりして、ほとんど家でいただいています。クリスマスイブのお家ディナーは、大抵、ビーフの煮込みです。ビーフシチューかビーフ・ブルギヨン。あるイギリス人のお友達も、いつもビーフ・ブルギニヨンだとおっしゃっていました。今年は、ビーフ・ブルギニヨンにしました。明日おいしいように、と今日、わたしがミンスパイを焼いた後、夫と2人で仕込みました。お肉はオリバーズで固まりの煮込み用のお肉を買ってみました。おいしく出来ると良いのですが。。。


今年のクリスマスツリーのカラーテーマのブラック&ゴールドはなんだか暗い気がして、やはりちょっと失敗だったなぁ、と思っていたのですが、だんだんと目が慣れて来たのか、これも悪くないかなぁなんて思っています。もう少しゴールドがあると少しは華やかになって良さそう、と探していましたが、同じゴールドでも濃いコッパーのような色でなくては合わないので、なかなか合うオーナメントは見つからなかったのですが、ゴールドの細い糸のような飾りを見つけたので加えてみました。これでクリスマスツリーらしくなったような気がします。



画像




今はまだ、夫の弟家族から送られて来たプレゼントしか置いていませんが、クリスマス当日の朝までにはわたしから夫へと夫からわたしへのプレゼントが置かれて、ツリーの足下も賑やかになります。


日本の方でお祝いされる方は、クリスマス当日より明日お祝いされる方が多いのでしょうか。楽しいクリスマスイブになりますように☆☆☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん今日は凄く大変なコーズウエイベイでした。
歩けない、まっすぐ歩けないです。できるだけ込み合わない所を通って歩きましたが、スーパーでもなんでかうろうろして買わない人の散策が多いです。
お願いです。スーパーでの散歩はこの時期やめてください!!といいたいですね。
明日どんなプレゼントが置かれるのかとてもとても私も楽しみです(noodleさんところのです♪)、去年はパソコンでしたね。
私はこの時期、、かき入れ時なのであと一週間、ファイト!!でいきますね。素敵なクリスマスを・・・・♪
madame okami
2007/12/24 00:16
madame okamiさん、そうなんです、トンローワンのシティースーパー、スーパー見学の人が多すぎですよね!ほんと、急いでいる時に買い物もしないのにのろのろうろうろされると、とっても迷惑ですよねぇ。

プレゼント、去年の目玉はパソコン(iMac)と何とかってアメリカ人のデザインしたパールのイヤリングでした。他にもお料理の本が数冊と、上海タンのバッグ。。。とその他もろもろ。今年の目玉はなんでしょうね。。。それより、わたしからの目玉が見つからなかったので、とっても悲しい。。。年々難しくなるのですが、去年までは何とか見つけていたんですけれどね〜。

みんなが遊んでいる時のお仕事は大変ですが、旧正月のお休み目指して頑張ってください。お疲れが出ないように、お休み出来る時はたっぷり休まれてくださいね〜!
noodle
2007/12/24 00:42
Christmas Tree クリスマスツリーのオーナメント☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる