Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Merry Christmas!  メリー・クリスマス☆

<<   作成日時 : 2007/12/25 01:05   >>

トラックバック 0 / コメント 6



香港も日付が変わって12月25日になりました。

みなさま、どんなクリスマスを迎えてらっしゃるでしょうか。
わたしたちは、夫婦二人のクリスマスです。
お友達大勢でお祝いするクリスマスも良いものですが、
夫婦二人のクリスマスもなかなか良いものです。

また、夫婦共に元気でこの日を迎えられたことに感謝。



画像





みなさまのサンタさんも素敵なプレゼントを持って来てくれますように☆

そして、クリスマスをお祝いされている方たちも、
クリスマスなんてぜ〜んぜん無関係な方たちも、
今、幸せな気持ちでおられますように☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なリースですね!初挑戦なんて思えません。テーブルがとても華やかになりますね。私も明日は2人でゆっくりお家で過ごす予定です。お家でディナーもなかなか良いものですよね。明日は何を作ろうかな〜とまだ考え中です。
DECO
2007/12/25 01:52
DECOさん、今日のディナーは何に決められたんでしょう。またブログでアップされるのを楽しみにしています。 楽しいクリスマスになりますように☆
noodle
2007/12/25 12:10
noodleさん、とっても素敵なリースです〜♪初挑戦とは思えません!!ふわふわっと白いお花でまとめられてとても清楚な感じがして良いですね。私はオアシスにさすリースしか作ったことがないのですがオアシスを使わない場合はワイヤーか何かに巻きつけていくという作り方なのですか?今度教えてくださいませ〜。(水苔に巻きつけていくというのは本で見たことありますが)
今日のnoodleさんのディナーも楽しみ♪私はお料理教室で習ったものにするつもりです。メリークリスマス☆
marumiy
2007/12/25 13:33
marumiyさん、ありがとうございます。なかなかお花合わせが上手くならず(練習する機会もないですしね。。。)、どうしても無難なものになってしまうのですが、一番どんなテーブルにも合わせやすそうなグリーンと白にまとめてみました。

オアシスにさすのではないリースは、Sylvie先生のクラスで教えてもらって以来毎年作っています。おもてなし教室のプラスαで(材料費の関係でみなさんと作るのは出来ませんが)作り方をお見せしようかと考えましたが、皆さんたぶん作られたことがあるだろうと思い、別のことにしました。形をきれいにするのはむずかしいですが、テクニック的にはとても簡単なので、いつままた一緒に作りましょう。

今日のディナー、ブログでアップされるのを楽しみにしています。(我が家は毎年同じです。)
noodle
2007/12/25 14:02
聖なるクリスマスのイメージにぴったり!
白でまとめられたお花がモミの木の質感を際立たせていて、とても素敵ですね。

Tamax
2007/12/25 21:30
Tamaxさん、ありがとうございます。うちのインテリアは全体に暗い色が多いので、白とグリーンのアレンジメントがあると明るくなって良いです。
noodle
2007/12/25 22:10
Merry Christmas!  メリー・クリスマス☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる