Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Film "Atonement" お勧めの映画「つぐない」

<<   作成日時 : 2007/12/27 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2



今日も香港は気持ちの良いお天気でした。日本はクリスマスムードはすっかり消えて、お正月に向けての年末ムードだと思いますが、我が家はまだまだクリスマスツリーもリースも健在です。どなたかのブログを読んでいて、既に25日にツリーを片付けたとあってびっくり!(笑)。日本人にとってお正月が大切なのはわかりますが、せめてクリスマスの日当日の25日が終わるまで残してあげてくださいまし〜。


今日は映画館で映画を見てきました。2人とも映画に行くのは好きなのですがなかなか都合の良い日の都合の良い時間に見たい映画がなかったり、見たい映画は知らない間に終わっていたりで、映画館に行くのはちょっと久しぶりです。見て来たのは、「Atonement」(邦題は「つぐない」だそうです)。



画像




キーラ・ナイトレイやジェームズ・マカヴォイが出演している映画。1930年代の英国が舞台、つまり戦争も描かれています。政府官僚の長女に生まれたヒロイン・セシーリア使用人の息子が身分の違いを越えて恋に落ち、それを目撃して嫉妬をした小説家を目指す妹のついた嘘によって引き裂かれるというストーリー。戦争の残酷なシーンもたくさん出てきますし、決して楽しく見ることの出来る映画ではありませんが、最初から最後まで退屈させられることなく引きつけられた映画でした。ただ、クリスマスムードの残っている今の時期には、もう少しお気楽に見ることが出来る映画を観たかったですけれどね。。。日本では来年の春に公開だそうです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな〜 そんないい映画が くるなんて!! サムイは アクションものハリウッド映画しか きません!! こないだみたのも アイ アム レジェント=ウィル スミスの映画ー こわかった まさか ゾンビものとは 知らないで 見に行った。ゾンビまがいの映画って 大嫌い!
いつに なれば 心に残る映画が くるんだろう。。。 遠い遠い 将来か??
cookie
2007/12/28 21:16
cookieさん、そうなんですか、サムイには特殊な映画しか来ないんですか?DVDで観るしかありませんね〜。香港にはメジャーなのは来るようです。でも、イギリスのしぶいコメディーとか来ないんですよね。
noodle
2007/12/28 22:21
Film "Atonement" お勧めの映画「つぐない」 Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる