Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Jenny Bakery Cookies 香港のクッキー☆

<<   作成日時 : 2008/01/09 18:25   >>

トラックバック 0 / コメント 14



またまた暑くなってしまいました。今日は25度。ちょっと寒くなって喜んでいたのに。でも、また来週は気温が下がるようです。

今日は油絵のレッスンが始まるかも、と一応空けていたのですが、来週からということになったので一日何も予定なし。明日も何も予定なし。1週間に2日予定のない日があると、気持ちに余裕が出来て良いですね。いつもこうだと良いのですが、ついついいろいろと入れてしまいます。

2日続けて予定がないので、セールのまっただ中でもあるし、たまにはお買い物だけのために出てみようと珍しく朝から出かけて来ました。お昼は、このところお気に入りのIFCのタイ/ベトナム料理レストラン「LIAN」で、買った本を読みながら。1人でレストランに入るのはあまり好きではないのですが、ここは比較的入りやすい雰囲気。一杯だったのでカウンターに座ってふとレストランを見ると、あっちの方に見慣れたお顔が見えました。お料理教室でよくご一緒になる方お二人がランチを召し上がっているところでした。自分のランチが終わってからちょこっとご挨拶。滅多に出先でお知り合いとばったりってありません。というより、歩いている時やお買い物をしている時はあまり周りを見ていないので、気がつかないのだと思いますが。そして、そのあと、お買い物の続きをしようと目当てのお店に向った途中で、またまたお友達にばったり。と言っても、わたしは真っすぐ前しか見ていなかったので、あちらから声をかけていただかなければ素通りしているところだったのですが。3人もお知り合いにばったりなんて、珍しいことでした。

そして、今日は結構散財をしてしまいました。しかも、買ったものはほとんどセール品ではなく。。。でも、それはナイショです(笑)。こんなところに書いていると、バレるかな(笑)。

お花も買おうと思っていたのですが、明日の夕食の買い物もしたらかなりな荷物になってしまったので今日はあきらめました。


家に着いてすぐ、明日のディナーのために今日の夜にお料理するつもりのお肉をマリネして、ほっと一息。切れていたネスプレッソのコーヒーも買ったので、さっそくコーヒーを飲みながらクッキーをぽりぽり。


先週のニューイヤー・パーティーのとき、ChizChizさんがかわいい缶入りの「JennyBakery」というお店のクッキーを持って来てくださいました。



画像




画像




ブログで拝見して気になっていたので、いただけて嬉しい☆ このお店、スタンレーに本店がある香港の手作りケーキやクッキーのお店だそうです。お店のサイトに詳しい場所の写真があるので見てみたのですが、あぁ、そう言えば、お店の看板は見覚えがあります。ローカルのお店のケーキはおいしくないので、気に留めていなかったのです。ただ、お店そのものは見覚えがないのですが...今度行ってみなくてはいけません。

このクッキー、缶の中にびっしりと縦に入れてあるのがまた特徴的。保存料などが入っていないそうなので安心ですし、甘すぎずサクサクしていて、ローカルのクッキーとしてはおいしいです。1種類だけわたしには香料が気になるものがありました。缶の裏に貼ってある材料の記述を見てみると、やはり「コーヒーフレーバー」という記述があります。黒っぽい色のはそのコーヒーフレーバーが使われているようです。それ以外はきつい香料の匂いもなく、いくらでもいただける感じ。あっという間に夫とさくさく食べてしまい、残り少なくなってしまいました。きっと、凄いカロリーですよね。。。(涙)




Jenny Bakery
1/First floor
No.11 Stanley New St
Stanley Market
Stanley, Hong Kong
(tel) 2813-8568





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あっコレコレ chiz chizさんのご紹介のものですよね♪
てっきり本店にいかれたのかと?ぜひ、本店レポート教えてください(笑)
散財ですか?うふ!でも品物を紹介しなければ、わからないのでは?
甘いですかね。
mandarinjade
2008/01/09 18:35
mandarinjadeさん、写真を載せるとバレるので、何を買ったかはナイショです(笑)。写真なしならなんとかなるかも?(笑)

本店、近いうちに行ってみますね。
noodle
2008/01/09 18:41
最近はローカルのクッキーとかでてきて 良い傾向ですよね。。 こないだ レンクルフォードに行ったら やはり ローカルのクッキー うってました。 それも 家具のあたりに。。それで 値段は すごく高かったので ???と思っていたら スタッフが これは クリスタルの器を 使ってるので どうしても 高くなってますって(笑)私は その器だけ ほしいわ〜って 感じだった。。もちろん 買わず、、タイまで 持ってお土産にするには 重たすぎた!!(苦笑)
cookie
2008/01/09 20:26
cookieさん、やっとまたパシフィックプレイスのレンクロも見て楽しくなりましたよね。もう少しいろいろな食器を置いてくれると嬉しいのですが。。。ちょこちょこっとグルメフードも置いていて、高級チョコレート(ローカル)も売っていますよね。
noodle
2008/01/09 22:12
我が家はこのクッキーもうなくなりました。。。甘すぎずサクサクしていると止まらなくて食べ過ぎちゃうことが難点かも。
何をお買い物されたのかしら?お花を買えないくらい沢山の物!?
私、今年のセールはすっかり出遅れました。欲しいものはとっくに売り切れているか、もしくはセール品じゃなかったり。まだまだ寒くなる日はあると思うけれど、こう今日みたいに暖かいと冬物も見る気にならなくて。
ChizChiz
2008/01/09 22:16
ChizChizさん、ご馳走さまでした。うちのも、残っているのは茶色いのだけになってしまいました(笑)。ほんと、止まらなくなって困りますね。セール、このところ何年も出遅れっぱなしで、セールになっていたであろうほしかったものはなくなっていて、ほしいものはセールではなくて。。。でも、買っちゃいました。ほんと、冬物は買う気がしませんよね。まだ、T、2週間は寒い日もあるでしょうけれど、3月になったらもう暑くなるでしょうしね。上海タンの薄手の丈の長いカーディガンを狙っていましたが、セールになっていなかったし、たぶんもうほとんどこの冬は着れないと思うのでやめました。。。で、夏物の半袖を買っちゃいました。もちろんセールにはなっていません。
noodle
2008/01/09 22:24
今日はバッタリお会い出来て嬉しかったです♪Noodleさんのブログで読んでから、「いつ行こう〜?いつ行けるかな〜?」と、ずっと楽しみにしていた LIAN、やっと今日ランチに行けたところでした。ホントに美味しかった〜〜〜!美味しい嬉しい情報、いつも共有して下さって本当に有難うございます♪
私、Noodleさんとバッタリ率、結構高いのですよ〜!以前は Soho Spice で、あと何年か前の年末、プリンスビルでご主人様とご一緒の所にも遭遇したことが^^。私がキョロキョロしながら歩いているのかも知れませんね!
夏物、もう買われたんですね〜!ぐふふ。
Wendy
2008/01/09 23:51
Wendyさん、ほんと、偶然お会い出来て嬉しかったです。そういえばそうですね、滅多にないばったりのうち、3度はWendyさんです!そういえば、今日ご一緒だったお友達、Soho Spiceでもご一緒でしたよね?はい、夏物、買っちゃいました。暑いんですもん、冬物を買う気分になれません。
noodle
2008/01/10 00:11
noodleさん、クッキー苦手ですが、このクッキーにははまりました。
美味しいですね。。またスタンレー本店に行かれるとき一缶お願いしてよろしいでしょうか?
セール、、一杯していますね。私も冬物は買わず夏物半そでをかってしまいました。旅行に行く前にいつも旅行のとき何きていこうかなぁと考えてついつい旅行前に一杯買ってしまいます。夏物かったので
今年のハワイは暑くなりますように、、夏服みせてくださいね。
madame okami
2008/01/10 01:41
madame okamiさん、クッキー、買って行きますね!

夏服と言っても、チャイナカラーのTシャツです、お見せするほどのものではないのです。Madame Okamiさんはおされですよね。わたしはいつも同じようなのを着ているだけで、たまには違うのをと買っても結局タンスの肥やしになっちゃいます。

もうすぐハワイですね〜!いいなぁ。わたしたちは寒い九州で温泉に漬かります。
noodle
2008/01/10 01:48
noodleさん、このクッキー美味しいですよね〜!主人も気に入ったようです。もう残りは茶色のだけですか?どなたかのブログで冷やしても美味しいと書いてあったので冷蔵庫に入れてから食べたら、あら!これも美味しい♪あぁ〜食べ過ぎてしまうぅ〜〜〜。
お買い物いっぱいされたのですね♪ほんと暑いので冬物を着る時期がほとんどなさそうですね。。月曜日からまた冷えるみたいですがまた数日だけでしょうか?九州で温泉だなんて羨ましい〜☆
marumiy
2008/01/10 13:13
marumiyさん、軽くておいしいクッキーですよね。問題はついつい手が伸びてしまうのことです。凄い量のバターを食べているんだろうなぁ。。。九州はたった3泊で、1泊は福岡に泊まるので温泉は2泊だけ。もっとゆっくりしたいのですけれどねぇ。雪が大好きなので雪見風呂が出来ると良いなぁ、と思っていますが、その反面レンタカーで回るので、あまり降らても心配。冬にレンタカーは初めてなので、ちょっと不安です。
noodle
2008/01/10 13:35
さくさく食べてしまうクッキー、食べてみたいなー♪と思いながら、皆さんのコメントを読ませていただきました。いいお店ができたのですね。ニューイヤー・パーティーに続けて、羨ましい〜。クッキーといえば、noodleさまが焼いてくださったまあるいコロンとしたクッキーがとても美味しかったです☆チャイナカラーのTシャツ、日本にいると尚更ほしくなってしまいます。
Shanti
2008/01/11 00:13
Shantiさま、正直なところ日本の洗練されたお味のクッキーの方がおいしいですけれど、これはこれで素朴でおいしいです。スタンレープラザにも新しくおしゃれっぽいベーカリーが出来たので、今日パンを買ってみました。大はずれでした(涙)。

あのころんとしたクッキーは、Lucy'sのクッキーで、「Lucy's」というお料理の本から作ったものです。簡単なので、今度、メールしますね♪
noodle
2008/01/11 00:20
Jenny Bakery Cookies 香港のクッキー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる