Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Cheese Fondue 今日のディナー 〜 チーズフォンデュー☆

<<   作成日時 : 2008/01/14 00:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4



今日は一日のんびりと過ごした日曜日。4時のお茶をいただきながら、DVDで「A Good Woman」(邦題「理想の女」)を見て過ごし、ディナーもゆっくりムードの続きでチーズフォンデュー。夏のように暑かった昨日から、今日はぐんと気温が下がって足が冷たくなるくらいだったので、チーズフォンデューがしっくりきました。よく冷えた白ワインをいただきながら、たっぷりのサラダと生ハムと茹でた新じゃが、コーシニョンと一緒に。苦手な白ワインも、チーズフォンデューのときは何故かすすみます。



画像




お花は、土曜日に買ったチューリップ。チューリップは年中手に入りますが、季節を全く無視するのも哀しいので真夏や秋にはやはり買う気が起こりません。でも、そろそろ先取りの春先のお花も買いたい時期になってきました。香港ではあっという間に開いてしまい、あまり保ちませんけれど。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
赤いチーズフォンデューのお鍋可愛いですね。私も日本から持ってきたのですが、香港では一度も使っていません。ついつい奥に仕舞い込むと忘れてしまうのです。ブログを拝見して「美味しそうーー♪あっそう言えば持ってきた...」なんて具合です(苦笑)白ワインとも合いそうですね。
チューリップも素敵ですね!いつもお花やテーブルのコーディネートを見るのが楽しみです。
DECO
2008/01/14 01:43
DECOさん、チーズフォンヂューに合う赤で気に入っています。香港は暑い時期が長くて、冬もそれほど寒くならないので、せっかく持っていらしたフォンデュー鍋を使われる機会がないのもわかる気がします。我が家では、チーズフォンデューは、準備に時間をかけたくないけれど、パスタやピザにはしたくないときのお助けメニューなのです。チーズフォンデューの時は、白ワインがなくてはだめですねぇ。
noodle
2008/01/14 01:50
明けましておめでとうございます。
いつもすてきなテーブルセッティングですよね〜。こんなすてきなディナーを一緒に食べる旦那さんとは、とっても仲良しなんでしょうね。 
今年もたくさん遊びにきますので、どうぞよろしくお願いします。

私もやっと時差ぼけから回復して、明日からまた新たな気持ちでがんばります。
とりあえず、掃除しなくちゃ(汗)
apricotberry
2008/01/14 12:49
apricotberryさん、あけましておめでとうございます。なんだかもうお正月からずいぶん経ったような気分なのですが(なにしろ、香港はお正月と言っても1日お休みになるだけなので)、まだご挨拶出来る時期ですね。日本のお正月をご家族たちと楽しんでいらしたようで、何よりです。また、いろいろとおいしものを紹介してくださいね。
noodle
2008/01/14 22:01
Cheese Fondue 今日のディナー 〜 チーズフォンデュー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる