Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Thai Basil お友達とタイ料理とワイン☆

<<   作成日時 : 2008/01/17 22:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0



昨日のベトナム料理のレッスンではたまたまお友達のお一人もご一緒でしたので、レッスンの後で近くのお店をうろうろと何軒か覗いてから、お友達お気に入りのパシフィックプレイスの近くのカフェに座ること数時間、のんびりとおしゃべりしながらお茶。そのあと、パシフィックプレイスでも少しお店をうろうろしたところで既に6時半。お友達のご主人も出張でいらっしゃらないということだったので、急遽、夕食もご一緒することになりました。レッスンでいただいたランチでまだお腹がそれほど空いていなかったのですが、お友達もお酒がお好きなので、タイ料理の「Thai Basil」で軽く食べながら飲みましょうということになりました。

全てベジタリアンの3品。大好きなポメロサラダ。前回いただいたときは、ポメロがばらばらでお味ももうひとつだと思いましたが、昨日は新鮮なポメロでおいしかったです。



画像




グリーンパパイヤサラダ。まぁまぁ、かな。かなりあっさりしています。



画像




ベジタリアンのバッタイ(タイの麺)。ちょっと甘いですが、おいしいと思います。量が多くて食べきれませんでしたが。。。



画像



このお店のお料理は本格的なタイ料理ではなくかなり洋風にアレンジしてありますが、まずまずだと思います。全体に甘みが強い気はしますが。。。お勘定もそこそこのワイン1本(もっとお安いワインもいろいろあったと思います)を含めて1人330ドル(5000円弱)なので、場所や雰囲気も考えるとリーズナブルだと思います。

レストランには6時半頃に入ったのですが、気がつくとレストランに残っていたのはわたしたちを含めて3組くらいになっていて、閉店の時間。ここはビジネス街だからか閉店が早くて、10時半過ぎにお勘定を持って来られました。このお友達といると、なんだかいつもレストランに追い出されているような気がします(笑)。レッスンが終わったのは2時でしたから、9時間ずっとしゃべり続けていたってことですね(驚)。赤ワイン1本をきれいに空けて、散々おしゃべりして、楽しい気分で帰宅しました。このところ夫の出張が続いているので、たまに夜に外でいただくのも良いものでした。

遅かったのでタクシーで帰りましたが、パシフィックプレイスから自宅まで15分かかりませんでした。びっくり。タクシー代も1500円。こういうとき、香港って便利だなぁと思います。昼間バスに乗って40分くらいかかる距離が、1500円のタクシー代で15分以下で帰って来れるのですから。。。



Thai Basil
Shop 5, Lower Ground Floor
Pacific Place
88 Queensway
Admiralty

Tel: 2537 4682
Fax: 2918 9418.



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Thai Basil お友達とタイ料理とワイン☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる