Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Make-up Lesson & Lunch メイクのレッスンと牛バラ肉麺☆

<<   作成日時 : 2008/01/17 22:56   >>

トラックバック 0 / コメント 4



今日もまたとっても寒かったです!昨日の夜は、ホットウォーターボトルを抱きながら寝ましたし、今朝もベッドから出るのが辛い寒さでした。今も12度。寒っ!(笑)でも、暑いより寒い方が嬉しいのです。唯、もう少し安定して寒いと良いのですけれど。27度から15、6度、また20度、そして11度と1週間程の期間にころころと変ると頭と体がついて行かず、今日もこんなに寒いとは思わずコートなしで出掛けてしまいました。気温だけを見てもわからないのですよね。ほとんど歩かなくても良いのが幸いでした。


今日は、いつものメンバー(1名は都合でいらっしゃれなかったのですが。。。)でこの秋冬のメイクアップのトレンドのレッスンをYOKO MAKEーUP STUDIOで受けて来ました。YOKO先生のレッスンで更におきれいになられた方は数知れず。。。メイクだけではなく、ファッションのアドバイスなどもされています。わたしも眼鏡を一度一緒に選んでいただいたのですが、最初はあまりに派手ではないかと思ったその眼鏡、今では大のお気に入りです。

わたし自身はほとんどメイクが出来ないのがつまらないのですが、トレンドを知っておくのは楽しいですし、眉を直していただいたり、唯一いつもつける口紅の色のアドバイスをいただいたり、たくさん得ることはありますし、いつも楽しくお元気な先生のエネルギーをいただいた気持ちがします。でも、先生は「ほとんど何もしていないのが申し訳ない」なんておっしゃって、マニキュアをしてくださいました(笑)。とってもゴージャスなネイルになりました。しばらくしていたジェルネイルはとても気に入っていたのですが、やはりネイルが少しは傷むようで、だんだんすぐに取れてしまうようになったので、面倒になってやっていないのです。久しぶりにきれいなネイルになって、気持ち良いです。


レッスンの後は、牛のバラ肉麺がおいしいというお店「御品軒」(Sino Recipe)でランチ。無料で配られている小冊子に載っていたお店なのですが、レッスンにご一緒した方が気になるとおっしゃったので、みんなでトライしてみることにしました。お友達同士で行けば、はずれでも笑ってすませられますし、香港に長いとなかなか新しいお店を開拓しなくなるので、お友達と一緒のときはその良い機会です。特にこういう所謂「B級グルメ」と言われる類いの食べ物のお店は夫とは絶対に行かないところなので、お友達と行けるのは楽しいのです。

お店はこぎれいで(ローカルとしては)ちょっとおしゃれなローカルのお店、って感じでしょうか。3人とも、お勧めと小冊子に出ていた牛バラ肉麺をオーダー。あっさりとしていてまぁまぁおいしかったですが、お箸がツルツルのお箸で、麺がまたツルツルで、食べるのが大変でした(笑)。



画像






そして、ランチの後はレッスンに急用でいらっしゃれなかった方と合流し、またまた長いお茶タイム♪ 香港に住む日本の人たちは、たぶんお友達同士で膨大なお茶タイムを消費しているのではと思います。(わたしたちだけ??)

行ってみたいお店、場所、レストランなどなど、いろいろと話題になりました。「みんなで行こうね〜!」と盛り上がるのですが、問題はあっという間に時間が流れてしまうこと。特に暑くなると行けないところがいくつかあり、そういうところに行けるのは2月中くらいでしょうか。3月になると暑い日が多くなります。みなさん、それぞれの習いごとやお友達とのランチなどでお忙しいので、なかなか予定が合わないのが悩みです。贅沢な悩みですね。

今日も楽しい一日でした☆



御品軒(Sino Recipe)
Shop6〜8, G/F Excelsior Plaza,
Yee On Bldg.,
24-26 East Point Rd
Causeway Bay
Tel: 2882 5335


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気になるお店はあっても、なかなかチャレンジできなかったりしますが、仲の良いお友達同士なら、失敗してもいいかなぁ〜なんて気になっちゃいます☆(でもあまりにもまずかったら悲しいですけどね!)我が家はどちらかというと夫より私が選んだお店のほうが失敗する可能性が多いので、要注意なんです。。。
ChizChiz
2008/01/17 23:09
ChizChizさん、今日も楽しかったです。あまり良く知らないお友達とは、おいしいかどうかわからないところには行けませんが、気心の知れたお友達同士なら「だめだったねぇ〜」とお互い慰め合える(笑)ので、新しいところに行ってみる良いチャンスですよね。たぶん、ChizChizさんの方が好奇心が大きいので、いろいろチャレンジしてみたいから失敗も多いのでしょうね。香港では、2割成功くらいの確率?(笑)
noodle
2008/01/17 23:17
noodleさん、今日も楽しかったです♪我が家はなかなかチャレンジャーになれないのでいつも同じところばかりへ。。なので初めてのところへ誘っていただくのは嬉しいです。そうそう、気心知れたお友達同士なら「いまいちだったねぇ」と笑い話?にもなりますし?!寒い間にいろいろ行きたいですね☆
marumiy
2008/01/18 02:09
marumiyさん、楽しい1日でしたね。夫婦で新しいお店にチャレンジしておいしくないより、お友達同士の方がなぜかあきらめがつきますよね。昨日は寒かったですねぇ。このところ、お天気がどんよりなので余計寒いのでしょうね。この気温で太陽が出ていると嬉しいのですが。
noodle
2008/01/18 12:37
Make-up Lesson & Lunch メイクのレッスンと牛バラ肉麺☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる