Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS The Chinnery マンダリン・オリエンタルの「The Chinnery」☆

<<   作成日時 : 2008/01/20 00:20   >>

トラックバック 0 / コメント 12



ニュージーランド人のご夫婦と、マンダリン・オリエンタルのバー「The Chinnery」でディナーをご一緒して来ました。マンダリン・オリエンタルには香港に遊びに来ていた頃何度か泊まったことがありますが、派手ではありませんがとても好きなホテルです。でも、このバーで食事をするのは初めて。


夫は、ビーフ&スタウトパイ。(スタウトは黒いビールのこと。)



画像





他の3人は、チキンマサラカレー。



画像





夫とわたしは、クリームブリュレをシェアー。4人分位の量が出て来ます(笑)。わたしは3口、夫は他全部。お友達ご夫婦は、ブレッド・アンド・バター・プディングをシェアーされていました。



画像




メニューも内容も、イギリスのパブ並みというところ。お勘定は見なかったのでわかりませんが、そちらばたぶん、イギリスのパブ並みとは行かないでしょうね(笑)。あれこれ、いつものようにおしゃべりに花が咲き、お腹一杯いただいて外に出ると、冷たい雨が降ってしました。




The Chinnery
Mandarin Oriental Hotel
5 Connaught Road
Tel: 852 2825 4009



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
バーでディナーが食べれるのですか?
私も一番好きなホテルですマンダリンオリエンタル♪小さくまとまってレトロな感じが、、ハノイのメトロポールもこじんまりしていたので大好きです。
泊まったことはないのですが、お部屋どんな感じですか?
早く香港に遊びにくる人になってみたい(笑)
バーは何時までなのでしょうか?お仕事終わった後にいくちょっとしたバーがなかなか無くて〜。
madame okami
2008/01/20 01:14
いいですね。優雅に時を過ごしたいものです。
長田ドーム
2008/01/20 10:05
The Chinnery とっても 懐かしいです。 香港に来たての時は 時々お伺いしてました。 確かチネリーさんが描いた絵が飾ってあったような気がしますが もう10年近く行ってません。 先日M's at the fringe club に行って来たのですが やはり10年振り。 入れ替わりの激しい香港 昔からあるレストランって 何かほっとします。
Olive
2008/01/20 11:43
madame okamiさん、ディナーと言っても、パブのメニューのような物が多く、充実しているとは言えません。フィッシュ&チップスやシェパーズパイなど、イギリスのパブで見るようなメニューとインドカレー類などでした。

お部屋は落ち着いた中華趣味のお部屋でしたが、改装されてからはとてもモダンなお部屋になっているそうです。わたしたちも泊まっていたのって10年以上前のことです。バーは11時となっていますね。ロビーのフロアーにある「The Captain's Bar」には遊びに来ていた頃よく行きましたが、夜はバンドが入り2時まで空いています。

noodle
2008/01/20 13:50
長田ドームさん、バーなので優雅かどうかわかりませんが、まぁ、良いホテルのバーなので優雅と言えば優雅ですかね。
noodle
2008/01/20 13:51
Oliveさん、パブの食べ物はあまりわたしの好みではないので、ここで食事をしたのは初めてでした。マンダリングリルに行く前に食前酒を飲んだりしたことはありますが、かなりこじんまりとしたバーですよね。モルツウィスキーがたくさんあるようでした。
noodle
2008/01/20 13:54
凍えそうな寒さです!オーバーですが、、、。さて、ココ以前、入り口の左当たりに「ここでシガーを吸えない場所はない」というような粋な英文のステキなプレートが飾ってあり、あのプレートは、廃棄処分になったんだろうか?と夫と話していました。捨てるのなら、欲しかったと、、、ファンレター出せばよかったか?と悔やみました(笑)
The Captain's Barは、シガー吸えるらしいのですが、、そこまでして!ですから。でもチネリーは、葉巻が合いましたね〜♪残念。
実は、次回ここで「オールドファッションチキンポットパイ」というものを、頂きに、、、とひそかに!思ってます。オールドとか?イングリッシュとか?聞くと、、、私は反応してしまいます(笑)まだ、このメニューあるといいですが、、、。
そして昨夜、FAxどういうわけか?つながりませんでした、、、。メールしますね♪
mandarinjade
2008/01/20 15:36
mandarinjadeさん、今日は良いお天気になり、気温も22、3度まで上がっているようです。が、何故かまだ寒く感じます。マンションの中が冷えきっているからでしょうね。

ご主人、シガー、お好きですものねぇ。夫も吸いますが、外でしか吸わないので、煙草も葉巻も小さなお部屋の中で吸われるのはわたしはだめで、正直なところどんどん禁煙になってほしいです。髪の毛から洋服から匂いが染み付いて、家に帰っても匂いがこびりついて大変なので。。。

ファックスですが、もしかするとそちらのファックスの設定でそちらのファックス番号を入力されていない状態でしょうか?迷惑ファックスが多いので、連絡先の設定がない番号からのファックスは拒否する設定になっているのです、すみません。
noodle
2008/01/20 15:45
確かに、、こびりつくのは、わたしもイヤですね♪
確かFAX設置したとき、、会社名で、登録したような気がしてるのですが、、、どちらにしろ個人名に変えようと思っていたし、、あとで確認してみます。そのあとが?ね、、、、(笑)迷惑FAXあるんですね!そういえば、、、友人も紙がもったいないから困ると嘆いてました、、、。
なるほどぉ〜、了解しました。最終的に、そんなに重要でもないし♪3月には手渡しがありますしね(笑)
mandarinjade
2008/01/20 16:16
mandarinjadeさん、名前だけだと拒否なのです、ファックス番号がわかるように設定されていないところからのファックスは拒否されてしまうのです、ご迷惑をおかけしてすみません。迷惑ファックスがとても多く、最初の頃1晩に何十枚も紙が無題になりました。紙がもったいないし不愉快なので、そういう契約に変更したのです。

急ぎませんので、3月にいただけると嬉しいです。ありがとうございます。
noodle
2008/01/20 16:22
The Chinnery、とっても行きたくて、帰国直前にシェパーズパイを食べに行きました。かつては、男性しかはいれなかったのですよね。マンダリンのレシピブックを見て、憧れていました。
お部屋は、モダンになっているのですか?マンダリンオリエンタルらしいテイストは残してほしいですね。
Shanti
2008/01/26 23:12
Shantiさんとここのシェパーズパイの話をしましたよね、わたしもここで食事と聞いて真っ先にそのことが浮かびました。結構最近まで男性しか入れなかったらしいですね。お部屋、わたしは改装してから見てないのですが、お友達で入った方がそうおっしゃっていました。でも、ロビーやバーは昔からの様子をほとんど変えていないのが良いですね。
noodle
2008/01/27 01:41
The Chinnery マンダリン・オリエンタルの「The Chinnery」☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる