Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Soft Amaretti ソフト・アマレッティ☆

<<   作成日時 : 2008/01/22 12:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4



甘いもの続き。

イタリアのアマレッティ。柔らかいタイプがなかなか見つからずずっと気にして見ていたところ、先日、やっと見つけました。グリーンの缶入り。



画像





画像





画像




そのままのアーモンドは好きなのですが、火を通したアーモンドの風味は(杏仁豆腐の香りと似ています)どちらかというと苦手。(ピスタチオも同じ。)でも、何故かアマレッティは好きです。アマレッティにも乾燥してカリカリしたタイプと柔らかいタイプと2種類あるのですが、乾燥したタイプのものはとっても甘くてほとんどお砂糖みたいなのですが、こちらの柔らかいタイプは甘みも程よく、食感も好きです。おもてなし教室の時に、フルーツにアマレッティとドライフルーツを詰めてオーブンで焼いたのですが、大失敗でした。というのは、ピーチもアプリコットもなかったということもありますが、この柔らかいタイプが見つからず、固い物で代用したのです。とにかく甘くて閉口しました。柔らかいものとドライフルーツを混ぜて、ピーチやアプリコットに詰めて焼くとなかなかおいしいのですけれど。。。

ただ、今回見つけたこれ、包み紙が大きすぎます! 写真では大きさがわかりませんが、中身よりも包み紙の方が場所を取っていて、この大きな缶(高さ28センチ)に10個しか入っていません。以前は袋入りが売られていて包み紙もこれほど巨大ではなかったのですけれど。。。今でもどこかに売られているのかもしれません。置き場所が変って見つからないってことも時々経験します。見つけられたら、教えてください!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん♪ グリーンですよ! グリーン!!!色
お菓子もそうですが、、缶にまず反応して笑ってしまいました☆
mandarinjade
2008/01/22 22:36
mandarinjadeさん、あら、ほんと、グリーンですね!(笑)って、これじゃあ、読んでくださっている方たちにわかりませんね。わたしはグリーンがラッキーカラーだそうなのです。
noodle
2008/01/22 23:13
パッケージもとってもキュートで、見かけたら私も買いたくなります!
アマレッティ、大好きです。プリンスビルのオリバーズで、自分のためのおやつによく買っていましたが、カリカリ乾燥しているタイプでした。やわらかいのも食べてみたいです。やわらかいのはどちらで買えますか?
Shanti
2008/01/26 23:00
Shantiさん、こんばんは、これはグレイトで買いました。黄色いパケージのレモン味というのもありましたが、わたしは普通のにしました。日本では見かけませんか?以前は袋に入ったものをシティースーパーでも見かけた気がするのですが。。。

noodle
2008/01/27 01:38
Soft Amaretti ソフト・アマレッティ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる