Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Chicken with Peppers 今日のディナー 〜 チキンの煮込み☆

<<   作成日時 : 2008/01/05 21:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2



夫が自分のいつものレパートリーではないものを作りたいというので、手元にあった本を見て、チキンの煮込みに決まり。赤ピーマンとやトマト、ワインなどと煮込んでオリーブも入れるというものですが、出来上がってみればチキン・カチャトーラのようでした。付け合わせはポテトのローストのはずが忘れていて、急遽マッシュドポテトにしたそうです。これにマッシュドポテトはちょっと合わなかったですが、チキンはおいしく出来ました。初挑戦のレシピでおいしく出来ると上機嫌。明日もまた初挑戦のレシピで、ポークカレーの予定です。明日もおいしく出来るかな。



画像




画像





今日はクリスマスのツリーを含め、クリスマスの飾りを全部片付けました、本当は6日以前に片付けると縁起が良くないそうなのですが、いつも6日に近い土曜日にしています。クリスマスの飾りが片付くと、とってもすっきりしたような、ちょっと寂しいような、です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初挑戦で、「おいしぃ〜☆」というnoodleさんの表情あふれる笑顔!そんな食事が作られたなんて、最高ですよね!
御主人、だんだん腕あげられたようですね。素晴らしいです。
ツリーかたづけちゃったんですね!また、12月の楽しみにします♪
こちらは、熟練の職人さんが作ったであろう!大型の門松、いたるところで今年みかけました。ツリーも大好きですけど、門松も趣きがあり、ステキでした。
mandarinjade
2008/01/06 21:55
mandarinjadeさん、夫は上手く出来ると上機嫌で良いのですが、上手くいかないと機嫌が悪くなるのがちょっと困ります。門松、風情があって良いですよね。
noodle
2008/01/07 00:26
Chicken with Peppers 今日のディナー 〜 チキンの煮込み☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる