Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Spaghettini 今日のディナー 〜 ナポリタン☆

<<   作成日時 : 2008/01/08 22:28   >>

トラックバック 0 / コメント 4



今日は久しぶりの麻雀の会でした。クリスマス休暇が終わって多くの人たちが戻って来たので、6人集まりました。時期には関係なく旅行や帰省で香港を留守にするメンバーが多いので、6人はまぁまぁの出席率。久しぶりに逢えた人たちとおしゃべりしながら、楽しい数時間でした。

夫はまたまた出張中。こちらは、今日の1人ご飯。



画像




そう、ナポリタン(笑)。ときどき無性に食べたくなる味というのがありますが、昔から喫茶店でよく食べたこのケチャップ味のナポリタンもそのひとつ。タバスコたくさんが好き。青いピーマンがなかったので、赤いピーマンで代用。やはり慣れ親しんだ、ちょっと辛みがある青い普通のピーマンの方が合う気がしますが、久しぶりに食べておいしかったです☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
実は私も無性に食べたくなる一品です。
今度、、おもてなしの時に一品つけてください!!懇願(笑)
私はジャンキーですがウィンナーいれて玉葱スライスいれるのが好きです。
これでご飯と一緒に食べたら、、もう炭水化物お化け出てきますね。
焼そばパンもそーですね。長いこと食べてないなぁ焼きそばパン
東京に人はしらないのでしょうか?今度作ってもって行きましょうか?
noodleさんところで鉄板とコテというのもなんだかっっですね。
そーいうブログアップしたらみなさん驚かれるでしょうね。
madame okami
2008/01/09 01:40
madame okamiさん、玉ねぎのスライスは絶対入れます!ウインナーもあるとおいしいですよね。でも、ウインナーってもう買わないので、食べたいと思った時に作れません。。。

鉄板、ありますよ!たこ焼ききもありますよ!お好みと焼きそばとたこ焼き(炭水化物ばっかり 笑)、しましょうか? ずっと以前にたこ焼きはお友達数人としたことあります。ただ、暑いですよねぇ。。。
noodle
2008/01/09 02:28
おーっさすが関西人!!天晴れです。
鉄板で関西人のお好み焼と焼きそば大会しましょう?
たこ焼きは時間がかかるわりにホストがあまり食べれないしなぁ。
筋肉炊いて行きます。でも豚たまが一番シンブルで好きです。
焼きそばとご飯、、この組み合わせ大好きなんです。炭水化物お化けまた出ます〜そのときお味噌汁と漬物も用意しますね。わぁ楽しみです。
madame okami
2008/01/09 03:56
madame okamiさん、こんな時間に起きているのはわたしたちぐらいですね(笑)。

じゃあ、今度、鉄板焼きとお好み、焼きそば大会しましょう。でも、わたし、暑いのが苦手なので、madame okamiさんたちに焼くのはおまかせで〜。お休み取れたら言ってくださいね!
noodle
2008/01/09 04:13
Spaghettini 今日のディナー 〜 ナポリタン☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる