Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Trip to Kyushu 九州温泉旅行☆

<<   作成日時 : 2008/02/15 09:55   >>

トラックバック 0 / コメント 6



今日はバレンタインデーですね。みなさま、どのようにお過ごしになったのでしょうか。わたしたちは、黒川温泉から神戸への移動日に当ててしまったので、ロマンチックなディナーもなく終ってしまいました(笑)。旅行のプランを立てていたときに、バレンタインデーだということをすっかり忘れていたのでした。覚えていれば早い便で戻って来て、神戸でディナーも考えられたのですけれど。。。

ということで、先ほど九州旅行から神戸に戻って来ました。夫がラップトップを持ち歩いているのでずっとブログもメールも出来るつもりでいたのですが、旅館にはインターネットの設備がないということをすっかり忘れていました。ネットカフェのようなものも見かけませんでした。そういう事情で少しご無沙汰してしまいました。コメントへのお返事も遅くなってしまって、すみません。


神戸で思いがけず雪が少し降りましたが、九州の旅行に出た日は少し寒さが緩みましたし、予報でも雪の予報はなかったようでしたので期待していた雪見風呂は無理そうだなと思っていました。ところが、由布院と黒川温泉では神戸のときより更に本格的な雪になりました。九州旅行の2日目の朝、「障子を開けたら雪景色だったりしてね〜」なんていいながら夫が開けて、「おぉ、本当に雪景色!」と聞こえてびっくり。思いがけず、雪の由布院と黒川温泉を見ることが出来ました。

今年は5月と10月に大きな旅行を控えているので、今回の旅行は贅沢は出来ず、いつもは少し贅沢をする宿泊先も今回は我慢。いろいろと調べてANAの九州のパックで3泊4日を組みました。もっと探せばもっとお安くなったのかもしれませんが、係りの対応もとても良かったので満足しています。フライトも宿泊先もたくさんある選択肢から希望のものを選ぶと料金が計算されるというシステムなのですが、泊まりたいと思っていた旅館に泊まると1人1泊5万円(もっと??)ずつ追加というような設定になっていたので、それはあきらめることに(笑)。少し追加程度のところに泊まりましたが、由布院で泊まった旅館は思っていたよりずっと良く、お湯もわたしたちにはとても合ったようで、すぐにお肌がすべすべになりました。2日目の黒川温泉は期待が大きすぎたのかちょっとがっかりだったのですが、やはり温泉旅行は旅館によって大きく印象が変わってしまうのは仕方のないところ。お湯もわたしたちには合わず、せっかくのスベスベがあっという間にがさがさに(涙)。でも、2泊目に泊まった温泉は、食事がとてもおいしかったですし、お値段もそれほど高くないところだったのであまり文句は言えないかもしれません。


こちらは、由布院の「金鱗湖」まで行ったときに撮った写真です。




画像






湖の底からも温泉のお湯が沸いているので、寒いときにはこうして湯気が立ちます。




画像





画像





おいしいものもいろいろ食べて来ましたし、阿蘇山も見られましたし、とても楽しい旅行でした。3泊では忙しそうだと思っていたのですが、移動にあまり時間がかからず、それほど忙しいと感じずに楽しんで来ました。おいしいレストランや泊まった旅館のことなど、またゆっくりとアップさせていただきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉いいな〜 今日の朝のサムイは 中国からの寒気のせいか めちゃくちゃ涼しいです〜。こんな涼しいと写真のある湯気のでているのを見てると 飛び込みたくなります〜。。旅館のご飯もおいしかったのでしょうね??楽しみにおまちしております。Ps また 日本も寒気が 凄くなるらしいので お体お大事に!!
cookie
2008/02/15 11:10
noodleさん、雪を見ながら温泉良いですね〜湯布院も黒川も一度行ってみたい温泉です。またブログにUPされるのを楽しみにしています。香港も毎日変らず寒いですよー写真を見ていると温泉に入ってゆっくり温まりたくなりました。
DECO
2008/02/15 17:07
cookieさん、サムイも温泉が恋しくなる気温だなんて珍しいですよね。こちらは明日は今日より寒くなるとか。でも、明日からはあまり歩き回らないと思うので、たぶん大丈夫でしょう。
noodle
2008/02/15 17:35
DECOさん、香港もまだ寒いのですねぇ。日本は寒いけれど、ホテルのお部屋は暖かいので快適ですが、香港は家の中が寒いのが辛いですよね。温泉、気持ちよかったです!
noodle
2008/02/15 17:37
初めまして♪いつもブログを楽しみに読ませて頂いております。何もかもが素敵で・・・noodleさんの大ファンです。料理・花・クラフト・テーブル・写真等、私も興味を持っています。いつの日か、お目に掛かれたら幸せだなぁ〜なんて思っていたら、何と黒川温泉に来られたのですね!!残念!!近くに住んでいるんです。本当に驚いています。これから温泉情報はお伝えいたしますよ。宜しくお願いいたします。
cake
2008/02/15 20:01
cakeさん、初めまして!大ファンだなんて、ありがとうございます(照)。実際にお目にかかったら、きっとあまりに普通のオバサンなので、がっかりさせてしまうと思いますが(笑)。

黒川温泉のお近くにお住まいなのですねぇ。黒川温泉はいろいろなお湯があるようなので、いろいろと調べてから滞在するほうが楽しめそうなところですね。今回は何かと制約があったので、少し期待はずれになってしまいましたが、次回は情報をいただけると嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします。
noodle
2008/02/15 22:05
Trip to Kyushu 九州温泉旅行☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる