Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Lunch with Good Friends 神 戸のTooth Toothでランチ☆

<<   作成日時 : 2008/02/21 18:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0



昨日、今日ととても良いお天気になり、寒さも和らぎました。香港も暖かくなったと聞いています。

昨日は、一時帰国をする度に必ず集まってくださる方たちとランチをしました。15年ほど前にパッチワークを習っていたグループです。わたしを入れて全員で6人ですが、お一人は香港、日本、ヨーロッパとお住まいがあるので毎回は参加出来ず、後お二人も今回はご都合が悪く、3人での集まりになりました。

今回は以前このグループで一度行ったことのある「Tooth Tooth Garden Restaurant」というカフェでの軽いランチ。このカフェはビルの11階にありますが、その名のとおり気候の良いときはカフェの外のガーデン部分で食事やお茶が出来るのですけれど、今回は寒かったので中で。

明るくて気持ちの良いお店です。




画像




わたしたちは、ランチセットの中の1つをオーだーしたので、パンは食べ放題。とてもおいしいパンでした。




画像





スープはコーンスープ。まぁ、フツウ。




画像





メインは、わたしはチキンを選びました。もも肉だったので少し臭みの気になる部分がありましたが、柔らかく焼けていましたし、付け合わせのサツマイモや玉ねぎなどがとてもおいしかったです。




画像





とても人気のカフェで、まぁまぁおいしいです。ただ、小食の人向きかな(笑)。ご馳走していただいてしまったので、おいくらだったのかよく覚えていないのですが、一人1600円くらいだったでしょうか?香港ドルで110ドルくらい?お安いので、量が少ないのも仕方ないところでしょうか。女性が軽いランチにいただくには良いと思います。人気なのであっという間に満席になり、並んで待っている方たちが見えるのでゆっくり出来ないのがちょっと困りますね。




Tooth Tooth Garden Restaurant
神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館11F
TEL 078.230.3412



長い列が出来ていたので、あまり長居をするのが心苦しく、そこそこの時間にカフェを出て、センター街のモロゾフでケーキと珈琲をいただきました。




画像





モロゾフ
神戸市中央区三宮町1−8−1 さんプラザ1F



この後、ぶらぶらとお店やデパートを覗いて、夕方解散しました。あっという間に6時間ほど経ってしまいました。みなさんそれぞれお忙しかったり、病人を抱えてらしたり、お年寄りを抱えていらしたりする中、いつもお時間をとってくださってとても有難く思っています。今回もお目にかかれてとても嬉しかったです。次回も元気に顔合わせが出来ることを楽しみにしています。今回参加出来なかった方たちにもお目にかかれますように。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Lunch with Good Friends 神 戸のTooth Toothでランチ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる