Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Chateaubriand Steak シャトーブリアン☆

<<   作成日時 : 2008/02/23 19:05   >>

トラックバック 0 / コメント 2



日本を発つ前日は、ちょっと奮発してシャトーブリアンのステーキ。わたしがお肉を買って、弟が焼いてくれました☆

おいし〜〜〜い!!☆☆☆

日本以外の国でこんなにおいしいフィレ肉を食べられるところってあるのでしょうか?ごくごく普通のスーパーで買ったお肉でも、こんなにおいしい。もちろん和牛ですが。。。香港やアメリカ、イギリスなどどこで食べてもフィレはパサパサしていて、実際にはレアで焼かれていてパサついているはずがないのに食感は何故かパサついておいしくない、お肉の旨味もない。やっぱり、お肉は日本がおいしいです☆願わくば、もう少し厚くカットしてほしい。日本ではステーキのお肉が薄いのが玉に傷。ソースは、玉ねぎの擦ったものとお醤油やみりんを入れた和風だったので、ご飯と一緒にいただきました。(この上にカリカリガーリックを載せていただきました。)



画像




テーブルクロスはおろか、テーブルマット(ランチョンマット)もない実家。せめてもと紙を敷いて写真を撮ってみましたが、大失敗。これではテーブルの上の方がまだましでした。でも、ほんと、おいしかったです。



父は歯が悪いので、食べやすいように薄くスライスして丼に.今こうして写真で見てもおいしそうで、また食べたくなります。。。



画像




赤ワインと一緒にいただきました。



画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぉ〜弟さんが、シェフしてくれたのですね♪ 以前も確か、美味しくお肉料理してくださったと、、、ブログの記憶がありますが☆今回もなんですね〜うらやましいです。
牛肉美味しいですよね〜。わたしは肉の日(29日)生まれなので、余計にどんなお肉でも、美味しく感じます(笑)
mandarinjade
2008/02/23 22:34
mandarubhadeさん、お肉もおいしいお肉で、焼き方も上手に焼いてくれてソースもおいしく最高でした。香港でステーキを食べておいしいと思ったのは、1度。。。です。他にはイタリアのフィレンツェのお肉が日本のものとは全然違うけれどおいしかったです。それ以外には、本当においしいと思ったことは(日本以外で)ないように思います。
noodle
2008/02/24 00:05
Chateaubriand Steak シャトーブリアン☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる