Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Spanish Pork  昨日のディナー 〜 スペイン風ポークの煮込み☆

<<   作成日時 : 2008/02/24 13:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2



関東では昨日春一番が吹いたとか。関西のお友達からも台風のような風が吹いているとメールにありました。香港も昨日からすごい風が吹いています。日本滞在中、お天気は多少崩れたものの雨にはならず大好きな雪を見ることが出来ましたし、旅行も日程通りこなすことが出来、最後の2日程は日本の冬らしい明るいお天気になりましたので、運が良かった方ですね。それにしても、寒かったです!この数年、毎年2月に帰っているのですが、こんなに寒い冬は初めてでした。香港もこの冬は3週間程続けて寒冷注意報が出される寒い冬でしたが、戻って来た時は18℃と結構暖かくなっていました。とは言え、じめっとした嫌なお天気で、今日は15℃、まだ冬の気候です。


昨日の夜の久しぶりのおうちご飯に「Welcome Dinner」だと言って夫が作ってくれたのは、スペイン風ポークの煮込みでした。



画像




このお料理の時は、ついついいつもこのオリーブの柄の明るいテーブルクロスを選んでしまいます。



画像





来週は、今月のおもてなし教室があります。香港ではあまり四季がはっきりせず、特に春と秋はあるようなないような、ですが、日本では春が近いので、春らしいテーブルにしたいと計画中です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オリーブ柄の明るいテーブルクロス、いつものシックな雰囲気と違ってとても華やかな感じになりますね。我が家は、クロスなんて滅多に敷きませんが、noodleさんの写真を拝見するたび、いいな〜って思ってますー。
「Welcome Dinner」だなんて、いい響き〜♪
上海Signora
2008/02/24 23:37
上海Signoraさん、お久しぶりです!このクロス、我が家のインテリアには合わないのですけれど、スペイン料理やパスタには合うと思って使っています。夫はあまり好きじゃないようですが。。。
noodle
2008/02/25 09:21
Spanish Pork  昨日のディナー 〜 スペイン風ポークの煮込み☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる