Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Osaka Pizza お好み焼き☆

<<   作成日時 : 2008/02/24 14:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0



日本に帰ると必ず行くのが焼き肉とお好み焼き。家族全員大好きですが、特に母の大好物なのです。母には持病がありあまり体力もないので、調子の良いときを見て滞在中に何度かしか出掛けられないのですが、食べたい物のリストに必ず上がるのがこの2つ。今回も行きました。

お好み焼きのお店では、西宮の「来たろう」というお好み焼き屋さんが今のところ一番好きです。焼きそばもおいしいですし、お好み焼きもおいしい。大抵のお好み焼き屋さんのお好みは(たぶんキャベツの量に対して生地が多いのではと思うのですが)固すぎてぼってりしているのが多いのですが、ここは生地が柔らかめで、キャベツのシャキシャキも残っていて好みです。ソースを少なめにとお願いして、わたしたちにはちょうど良い具合。今回は上に乗せた卵も半熟でおいしかったです。わたしと母は、ビール(黒ビールとラガーのハーフ&ハーフ)も☆



画像





画像





今回、絞りを大きくしすぎていたようで、ボケ過ぎて何の写真なのかわからない写真になっています(笑)。前回の方がおいしそうに撮れているので、そちらもご覧ください。


量は少なめですが、とてもおいしいです。席の数は少ないので、ランチタイムに行くと満席で待つこともありますので、少し早めに行くのがお勧めです。



お好み焼き来たろう
西宮市宮西町7−4
0798-35-2289 



今回の一時帰国は2週間といつもより少し長かったのですが、そのうち1週間は夫と一緒でしたので家族との時間が少なかったのが心残り。お友達にも会いたいし、家族ともゆっくり時間を取りたいので、その間でジレンマ。そして、自分の時間はほとんどなかったので、お買い物も(夫との別行動の時に本など少し買いましたが)ほとんどないまま終わってしまいました。また、4月に帰る予定なので、今度はもう少し家族との時間を増やせればと思っています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Osaka Pizza お好み焼き☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる