Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Bread Gratine パンのトマトソースグラタン☆

<<   作成日時 : 2008/02/25 20:22   >>

トラックバック 0 / コメント 6



おもてなし教室、今週の木、金だというのに、まだメニューが決まっていません(汗)。これはどうかしら、と気になっていたものを夫にモルモットになってもらって、今日のディナーにパンのトマトソースグラタンというものを作ってみました。



画像




う〜ん、グラタンというよりもパンを使った簡単ピザのよう(涙)。まずいということはないのですが、おもてなしにお出しするタイプのお料理ではないように思いました。本の写真とはずいぶん違うのはちょっと不思議なのですけれど。。。残り物のパンを利用するという趣旨なので、そういうものなのでしょう。

なかなか試作をする時間が取れないので自分のレパートリーから選ぶ方が無難だとは思うのですが、レパートリーが限られていますので違う類いのものを考えてみたのですけれどね〜。

う〜ん、困りました、どうしましょう(苦笑)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪今日も、手冷たいですか?
あぁ〜noodleさん、めずらしく、悩んでいらっしゃいます。
レパートリー少ないなんて絶対ないとおもうのですが。・。・。・
今週 木 金 なのですね〜!ブログ拝見できないので、お話ししてくださいませ♪たっのしみにしてます☆

mandarinjade
2008/02/26 11:34
いや〜 そんな信じられない〜 レパトリーは 多いと思うんですがね。。 やはり 日本では あまり作らない 食べない中近東など すごくいいと思いますし 煮込みも あとでも 温めて 召し上がることが できるのが いいと思いますし。。。 私も 日が 合えば 行きたいです!!
cookie
2008/02/26 12:22
mandarinjadeさん、気温は18℃でそんなに低くないのですが、湿度が高くてお天気が悪いので、薄ら寒いという感じです。動いていればそうでもないですが、じっとPCなど触っていると手が冷たくなりますね。

レパートリー、決して多くはないです。夫の出張が結婚した当時から多いので、週に1度くらいしかお料理をしないですからね〜。そして、持っているレパートリーが偏っていて、中近東系やイタリアン系、または煮込み、ですし、その中からおもてなしに使えるレシピとなるとかなり限られて来ます。香港は暑い時期が長いので、暑いときに食べたいものが多いので、今の時期はなかなかむずかしいです。
noodle
2008/02/26 13:17
(mandarinjadeさんへのお返事にタイポがあったので打ち直しました。Cookieさんのコメントの前に書いたお返事なので、前後してしまっています。)

Cookieさん、レパートリー、多くないですよ〜。先月中近東のものをしたので今月は何か違うものをと思っているのですが、今日試作したものも却下(笑)なので、やっぱり中近東のものになるかもしれません。。。
noodle
2008/02/26 13:20
偶然です。私もパン入りトマトソースを作ろうかと思っていたんです。が
なんか違うもの「牛テールのトマト煮」を作ってしまいました。全然違うやんって??
noodleさんのクスクス料理とか、サラダとか、色々食べたいものあるのですが・・
久しぶりにあったかいと思ったら寒くなっていたので
ショール取りに戻りました。
madame okami
2008/02/27 01:34
madame okamiさん、おもてなし教室、「中近東料理でおもてなし教室」に変更しようかと思っています(笑)。中近東料理ならそこそこレパートリーがあるのですが、そればっかりもどうだろうと思ってあがいています。

さっきまで18℃あったと思ったら、あら、今は12℃??いつの間に??
noodle
2008/02/27 01:39
Bread Gratine パンのトマトソースグラタン☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる