Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS A Small Flower Arrangement フラワーアレンジメントの復習☆

<<   作成日時 : 2008/02/27 20:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2



日本滞在中にアップしましたが、神戸のLynnさんのところでフラワーアレンジメントのレッスンを受けて来ました。初心者でも出来る、ごく簡単なアレンジメント。けれど、ちょっとしたコツがあり、もしかすると常識的なことかもしれないけれど、わたしは初めて知ったコツ。これまで習って来たアレンジメントは比較的大きなものでしたが、今回は小さなアレンジ。普段、なかなか大きなアレンジメントは作れないので、簡単にちょこっと飾る方法がわかったのは嬉しい収穫。さっそく、明日のおもてなし教室のときに飾れるように、復習をしてアレンジしてみました。大きなアレンジメントを復習しようとするとお花の数や種類がたくさん必要なので大変ですが、小さなアレンジメントなら比較的気楽に出来ます。ただ、家の近くのお花屋さんではなかなか思っているお花が揃わないのが辛いところ。こういう小さなアレンジメントほど、ほんのいくつかでもちょっと珍しいお花が使えると、洗練されて見えるのですが。。。

それでも、まぁ、なんとなく形になりました。「浅い春」のイメージで。ヨーロッパでは、春のはじめのイメージは黄色ですので、黄色を中心にしてみました。




画像





お花を1本ずつ売ってくれると助かるのですが、10本まとめて買わなくてはいけないお花が多いのが困りものです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
春といえば最近はラナンキュラスですねぇ〜。
丸っこい花の形がかわいいですよね!結構好きです♪
今月のレッスンのお食事、決まりましたか??(笑)
また楽しみにしています☆
Masakong
2008/02/27 21:02
Masakongさん、ラナンキュラス、わたしも好きです。最近の日本の巨大化したものより、昔からのものの方が好きです。香港のものも日本のもの程ではないけれど、最近大きくなって来た気がします。可憐さが好きなのですけどねぇ。

レッスンのメニュー、決まりました。というか、タイムリミットになったので無理矢理決めました(笑)。こんなので良いんだろうか、というメニューですが。。。
noodle
2008/02/27 21:08
A Small Flower Arrangement フラワーアレンジメントの復習☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる