Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Dinner @Lucy's スタンレーでディナー☆

<<   作成日時 : 2008/02/03 16:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0



金曜日の夜は基本的に外食することにしています。わたしたちにとって、金曜日のディナーは週末の始まりの嬉しい特別なディナー☆ この金曜日は、スタンレーで一番好きなレストラン「Lucy's」でディナーをしました。悲しいかな、スタンレーはレストランが充実しているとは言えません。香港全体がそれほど素晴らしくおいしいレストランはなかなかありませんけれど、特に、です。ここは比較的味が安定していて、お店の方たちもフレンドリーなので、スタンレーの中では一番お勧めです。

この日のわたしの前菜は、レンティル(豆)のスープ。お野菜の甘みの出たおいしいあっさりスープ.夫は(何のチーズだったか忘れましたが)チーズのクロスティーニのサラダ。メインには、夫はサーモンの照り焼きというものを選びましたが、おそばとわさびソースが付け合わせでした。わたしはポークのロースト。パースニップのマッシュがおいしかったです。そして、デザートはTreacle Puddingというもので、外側の濃い色のところがとてもスティッキーになった、スポンジプディング。おいしかったです。



画像




最近までこちらでは明らかに、レストランのすぐ近くにあるデリ○○のパンとわかるバゲットタイプのパンと手作りというフォカッチャタイプのパンが出されていました。何故か欧米人はそれをおいしいと食べていたのですけれど、わたしはあまり好みではなく。。。けれど、ここ最近、ここのフランスパンタイプ(本当のフランスパンとは違いますが...)のパンが以前よりずっとおいしくなりました。外側が香ばしくて、これまでとは全然違う。聞いてみると、お店でパンを焼き始めたとのこと。おいしいパンがあると危険ですが(笑)、嬉しいです☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Dinner @Lucy's スタンレーでディナー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる