Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Tray-Baked Pork Chop 今日のディナー 〜 ポークチョップのトレイ焼き☆

<<   作成日時 : 2008/02/03 22:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2



夫がお料理するのはちょっと久しぶり。今日、作ってくれたのは、ポークチョップ(正確にはこれはポークチョップではないですね、骨付きではないので。。。)のトレイ焼きと言うもの。ジェイミー・オリバー君のレシピです。

まず、ポークチョップをレモンやローズマリー、オリーブオイルでマリネ。



画像




あとはパースニップ、じゃがいも、洋梨と一緒にトレーに入れて、オーブンで焼くだけの簡単料理です。イギリスのローストを簡単にちょっと今風にした、というお料理でしょうか。ハーブの香りとレモンの酸味でさっぱりし、柔らかく焼けておいしいです。鹿児島の黒豚を買ったので、いつもにも増しておいしかったです。日本のお肉は脂身も脂っこくなくおいしく、お肉は臭みがなくて旨味があって、アメリカやオーストラリアのものとはやはり全然違いますね。このお料理は、メインと付け合わせが一度に出来るのも魅力。色があまりきれいでないのが残念ですが。。。オーブンから出て来たところ。



画像




(かなりボケボケ写真ですが)ブレッドソースというものをつけて食べます。普通のブレッドソースとはずいぶん違う、ジェイミーオリバー流のもの。わたしは普通のブレッドソースは好きではないのですが、これはおいしい。




画像




画像




今日はテーブルコーディネートも夫。



画像




画像




週末、終わっちゃいましたね〜(悲)。でも、もうすぐ日本です。寒そうですが、香港に慣れたわたしたちに絶えられるでしょうか(笑)。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
関東は雪が降ったそうです。関西は寒かっただけで特に雪は降って無かったですが・・・。
なんか本格的な寒さが訪れるの遅いです(w 
「油断してたら〜!!」みたいな(笑
クローバ
2008/02/04 09:51
クローバさん、腰の具合はいかがですか?良くなられましたか?寒いとなかなか良くならなさそうですが。。。

寒いだけで雪が降らないと損したような気分はわたしだけ?(笑)でも、生活するには大変ですね、出勤のときも危ないし。ほんと、油断してたら、ですよね。
noodle
2008/02/04 19:45
Tray-Baked Pork Chop 今日のディナー 〜 ポークチョップのトレイ焼き☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる