Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Agnes b Cafe アニエスb.カフェでお茶☆

<<   作成日時 : 2008/03/05 22:52   >>

トラックバック 0 / コメント 8



前述のようにブログによくコメントをくださるMandarinjadeさんが香港に遊びにいらしているので、1年ぶりにお目にかかれることになりました。去年の2月に初めてお目にかかり飲茶をご一緒したのですが、もうあれから1年以上経つのですねぇ。香港やイギリスがお好きで、その情報量はわたしなど足下にも及びません。いつもいろいろな情報をメールでもいただいています。貴重な香港滞在のお時間を割いてくださって、前回と同じメンバーでお茶をご一緒させていただくことが出来ました。こういうのをオフ会というのかどうかよくわかりませんが、ブログでお知り合いになった方とお目にかかるので,一応そうなのでしょうか。

これまで行かれたことのないところ、ということで、トンローワンのアニエスb.のカフェで待ち合わせ。店内はパリっぽいというか日本っぽいというか、とってもおしゃれ。



画像




全員、ケーキセットをいただきました。



画像




画像




画像




画像




お味は普通かな。香港にしては美味しいほうかな、と思いますし、ゆったりした雰囲気の中でのんびりお茶が出来ます。

この後は、madame okamiさんお気に入りのお店に案内していただき、お茶のはしごをしました。ちょっと日本の喫茶店っぽく、ローカルチックだけれど清潔でなかなか良い感じのお店。あまり大きなお店ではないので、そちらはナイショ(笑)。

夫の出張予定が変更になり夕食の準備をしなくてはいけなかったので、後ろ髪を引かれる思いで皆さんより早めに失礼しました。

あっという間に3時間半ほど経ってしまって、あまりゆっくりとお目にかかった気分にはなれませんでしたが、みんなでワイワイととても楽しかったです。次にお目にかかれるのは、やはり1年先でしょうか。また、みんな元気でお目にかかれるのを楽しみにしています☆



ちなみに、今日は久しぶりにインドカレーを作りました。レシピを探していて気づいたのですが、インド料理を習ってからもう半年近く経っているのですね〜。最後のレッスンは9月末でした。半年近くも経っていると、記憶はかなり曖昧で、どの程度炒めたかなどあまり覚えていませんでした。やっぱり、何度も作って覚えてしまっておかなくては、せっかく習ってももったいないですね。

そして、今日のカレーは、何故かまたしても「ひ〜〜〜!」という辛さでした(笑)。習って比較的すぐに復習したときもそうだったのですが、そのときは倍の量を作ったのでそれがいけなかったのかもということだったのです。今回は,習った量で作ったのに、そして辛みのあるスパイスはかなり習ったレシピの量より控えめにしたのに。何故??(涙)まぁ、ぎりぎり食べられる辛さでしたが、次回はもっとチリペッパーを減らさなくては。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は 皆様とお会いできて とっても楽しかったですね。 ケーキが こんなに素敵に飾られていたなんて 気が付かず食べていました。 花より団子の私でした。
女将の秘密の場所、 女将の邪魔にならない程度に出没したいです。 実は インテリアが気になってじろっと見ていたお店でした。
Olive
2008/03/05 23:12
Olivesさんとはちょっとお久しぶりでしたよね。楽しかったですね。あれだけ人数が揃うと賑やかで、香港の人たちがうるさいなどと言えないくらいかもしれませんね(笑)。ケーキ、香港にしてはちょっとおしゃれに飾り付けられていますよね。

Madame Okamiのお気に入りのお店、居心地が良さそうな感じでしたね。一人でもふらっと入って行けそうでした。
noodle
2008/03/05 23:27
noodleさんまた待ち合わせしましょうね。週一回以上はあそこでまったりとしています。
カレーですがあの分量で私はあまりからくなくできるんです。どーしてかなぁ〜。今度ほんまに一緒につくりましょう。
その日に復習して、あれから五回ぐらい作っています。今度作られるときお電話くださいね。
madame okami
2008/03/06 00:57
madame okamiさん、楽しかったですね、またご一緒してください。

カレーのレシピ、今度、確認させてください。ひょっとして、書き間違い??と思っています。
noodle
2008/03/06 09:03
私も先日ここ行きましたよ〜。まったりしたかったのですが、どうにもこうにもプリンスがいると・・・(笑)でもケーキのプレゼンテーションはとってもおしゃれで気に入りました^^人によってこのやり方が違うのか・・・私達がいただいた時のものと違うけど これまた楽しいわ^^
マフィン
2008/03/06 23:16
あら、マフィンさんもいらあっしゃったところですか?ニアミスですね(笑)。きっと、係の人によって飾りも違うのでしょうね。
noodle
2008/03/06 23:35
noodleさん、元気印で帰国しましたよぉ〜☆しかし、昨日は、少し睡眠不足がたたっていたので、、思考力がボケボケで、、、自分でも何話してるんだか?でしたが、昨日、今日まるで香港のように、こちらも快晴です。
短い時間でしたけど、noodleさんのステキな愉しいお仲間と今年も、お會い出来、「今年も春から縁起がいいや〜♪♪」というように、有意義な時間を過ごせました。
noodleさん、調整してくださり感謝しております。
またゆっくりメールしますね(笑)そして、拝読していないところ、じっくりお邪魔します・。・。・。
mandarinjade
2008/03/09 11:27
mandarinjadeさん、お目にかかれて嬉しかったです、短い滞在でお忙しい中、工面してくださってありがとうございました。他の皆さんとも集まれて良かったです。お天気もずっと良かったですね。ちなみに、今日,香港は大気汚染のせいか,外は真っ白です。
noodle
2008/03/09 14:18
Agnes b Cafe アニエスb.カフェでお茶☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる