Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Hot Sandwich 今日のランチ 〜 カレーのホットサンド☆

<<   作成日時 : 2008/03/09 14:14   >>

トラックバック 0 / コメント 4



夕食はあまり同じものを繰り返して食べない方ですが、お昼にいただく軽い物は毎日のように同じでも結構平気なタイプです。夫の出張も多いので、家に食材がいろいろあるわけでもないですし、前もって考えて材料を買っておくのが面倒なのです。日本と違って近所にコンビニもありませんし、一番近いスーパーでさえちょっと歩いて行けるところではないですし。平日一人でいると、サンドイッチか軽くトースト程度。日曜日のお昼もこのところホットサンドがほとんどになっています。最近は、夫が突然ラーメン好きになったので、たまぁにラーメンも。ホットサンドの機械を買う前は,何を食べていたんだったっけ。。。?(笑)日本では、毎週のように冷凍の春巻きと餃子(某高級スーパーで買うおいしいもの)か簡単に作ったタコスでした。


今日は、先日の辛〜いカレー(笑)が残っていたので、辛さも少しはましになっているはず、ということでサンドイッチの中身に使ってみることにしました。カレーパンがあるくらいなので、おいしいはずと思ったのですが,夫はびっくりしていました。いつもホットサンドを一人1つでは物足らず、3つ焼いて1つ半ずついただくのですが、2つはいつものピザっぽいフィリングで焼き、1つだけ先日の野菜カレーをフォークで軽くつぶしたものを詰めてみました。水分はあまりない野菜カレーだったので、煮詰めたりする必要もなし。ちなみにパンにバターを塗っておくとおいしいのですが重くなるので(そうすると一人1つで充分ですが)、機械の方にさっとオリーブオイルを塗るだけにしています。



画像




結果、(やっぱりちょっと辛過ぎでしたが 笑)結構おいしかったです。ただ、カレーパンのようにふんわりした食感ではないので、どちらかというとサモサっぽい仕上がり。あのグリーンのソースがほしくなりました。サモサ代わりにインド料理の前菜に使っても良さそうでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん、ケチャップいれられましたか?インド料理教室の時、パスタを混ぜたときすっごくたくさんケチャップ入れられていましたね。あの方法で入れるときあります。トマトソースをたして別物を作ったときありました。
私もお昼は同じもの何回でもオッケー。前は(夫が香港にいたとき)日曜日はハンバーガー、ピッサラディエール、ホットドックが多かったんです。ホットサンド焼機場所とりますか?こーいうの大好きなんです。
madame okami
2008/03/10 00:44
madame okamiさん、ケチャップはいれませんでした。パスタには合いますよね。ホットサンドの機械、思っていた程場所を取っていません。というのは、厚みが(お鍋などに比べて)それほどでもないので、ラックレットの機械の上に重ねて置いています。思っていたよりずっとよく使っているので,’買って良かったです。
noodle
2008/03/11 00:34
ついに帰国の船便、出しました〜。ということでかなり活躍してくれていたホットサンド&ワッフルメーカーも2ヶ月お預け…。残ってるのは備え付けのオーブンと大家さんが買っておいてくれたお鍋(かなり鍋肌も薄めなので煮込み系は厳しい!!)で試行錯誤の日々開始です(笑)
ってことでまだ1日目なのにホットサンドが恋しい〜。残り物のカレーを入れるってやったこと無いですがおいしそうですね♪日本に帰ったらさっそく試してみようかな☆
Masakong
2008/03/11 00:40
Masakongさん、丁度わたしもそちらにコメントしていたところでした(笑)。

短い滞在でしたねぇ。でも、良い思い出がたくさん出来たみたいだし、ベビィも出来たし、良かった,良かった。

カレーホットサンド、結構いけました。お試しを!
noodle
2008/03/11 00:53
Hot Sandwich 今日のランチ 〜 カレーのホットサンド☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる