Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Painting 久しぶりの油絵のクラス☆

<<   作成日時 : 2008/03/19 16:13   >>

トラックバック 0 / コメント 6



今日は気温27度、湿度65%(香港としては低い方)。まだ湿度がそれほど高くないだけましですが、それでも結構暑いですね。今の時期になると、あ〜、もうすぐ外に出た途端にだぁ〜〜〜っと汗を掻く季節になってしまう。。。と憂鬱でたまりません。ビルの中は寒く、外はサウナ。。。まぁ、それでもタクシーが安くて比較的すぐにつかまるのは幸いです。日本の夏よりはある意味過ごしやすいです。ただ、期間が長くて。。。半年暑いですからねぇ。はぁ。。。


久しぶりに水曜日に全く予定がなかったので、と〜っても久しぶりに午前中に油絵のレッスンに行って来ました。今年初めて行ったレッスンです。最初は9時始まりだったレッスンが10時からになったので終わる時間が1時になり、つまり午後からランチの約束などがあると行けない時間になってしまったのです。火曜日は午後から麻雀がありますし、水曜日はおもてなし教室を始め何かと予定が入ることが多く、なかなか行けなくなってしまいました。たまに行くと気分が乗り難いのでなかなか進まず、ここ2年程の間に仕上げたのは1枚か2枚。

前回は12月末に1枚仕上げたので、今日は新しい絵を描き始めました。何にしようか考えていたのですが、ずいぶん前にフォトウォークで撮った写真を少し加工したものを描くことに。



画像




たぶん何ヶ月かに1度しか行けないと思うので、出来上がりはいつになることやら。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん こんばんは!
遅ればせながら、50万カウントおめでとうございます。

写真 素敵ですね、これは加工されたものなのでしょうか?
noodleさんの絵も楽しみです^^
お教室もあるのに、いろんなレッスンを受けられていて、いつもパワフルで
ブログを通して、少しだけですがお勉強させて貰っています。

これからも楽しみにしています。

kei
2008/03/19 19:18
keiさん、こんばんは!ありがとうございます。

写真、少し絵に近づくようにフィルターをかけて、鮮やかさを不自然な色になるくらいまで上げてみました。中国らしくて気に入っている写真なのですが、上手く描けるかどうか。。。やりたいことが多すぎて、時間は一日24時間しかなく、体力は落ちて行くので(笑)、なんとか上手くバランスを取りながらあれこれ楽しんでいます。子供もいませんし、夫の出張が多いのはさみしいのですが、その分自由になる時間が多いとも言えますね。わたしから見ると、keiさんのように子供さんがおられるのにおいしいパンやケーキを焼いて,お花を飾る余裕があることの方がパワフルに思えます。

noodle
2008/03/19 19:45
noodleさんこんにちは〜ブロブ拝見してます私はcookieさんに進められましてブログを始めたばかりです・・・noodleさんのプロフィールの好きな事・・・私 共通点が多いと思います。 好きな事が多くて時間が足りないくらいです。 まず当面の目標は魅力的なブログを目指します。参考にさせて頂きます。




マックママ
2008/03/25 14:41
マックママさん、はじめまして!京都にお住まいなのですねぇ、良いですねぇ。これから桜もきれいだし。骨董市、夫と時々行きました、懐かしくブログで拝見しました。これからもよろしくお願いいたします。
noodle
2008/03/25 19:57
この写真ステキですね。
絵画にするとさらにドキっとする
不思議な絵になりそう。

完成がんばってくださいね!

みるみる
2008/03/26 22:18
みるみるさん、ありがとうございます。元の写真はびっくりするほど暗い写真なのですが、鮮やかさを動かすと良い感じになりました。当分クラスに行けないので、完成はずっと先のことになりそうです。
noodle
2008/03/26 23:12
Painting 久しぶりの油絵のクラス☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる