Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Pancake Cannelloni 今日のディナーとテーブル 〜 パンケーキカネロニ☆

<<   作成日時 : 2008/03/24 21:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2



今日は、夫のスーシェフ(シェフのアシスタント)になって、一緒にパンケーキカネロニを作りました。昨日のディナーのつもりで材料を揃えていたのですが、昨日はお友達宅のバーベキューに誘っていただいたので、今日のディナーになったのですが、4連休最後の日なので少しでもゆったりとした気分で過ごせるように、スーシェフを申し出たのでした(笑)。2人で作ればあっという間。

カネロニというパスタの代わりに薄いイギリスで言うパンケーキ(日本語ではクレープ)を焼いて、ミートソースをパンケーキで包んでカネロニのようにし、上からホワイトソースをかけて焼いたラザニアに良くにたものです。夫の得意料理なので、何度かブログにも登場しています。ミートソース、ホワイトソース、パンケーキと作らなくてはいけないので、結構手間なのですが、柔らかいパンケーキとホワイトソースが一体化して、なかなかおいしいのです。

テーブルには、イースターエッグも飾って。。。



画像




画像




画像




4連休も終わってしまいました。お友達ご夫婦とディナーを2日ご一緒したのと、ちょこっとスタンレーに出たのを除けば、「24」のDVDを見て過ごしたようなイースターホリデーでした(笑)が、何の予定もない4日間をのんびりと家で過ごすのも悪くないものでした。


今週末は、香港セブンスですね。雨が降る予報になっているのが心配です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっという間にイースター連休も終ってしまいましたね〜連休中に近所のレストランでカネロニを食べたのですがお味は悪くなかったのですがパスタがべちゃっとしすぎて残念でした。パスタの代わりにパンケーキっておいしそう♪
yuyu
2008/03/25 15:43
yuyuさん、ほんと、4日間なんてあっという間ですね。パスタのカネロニとはまた違う食感ですが、これはこれでなかなかですよ、お試しください。
noode
2008/03/25 18:42
Pancake Cannelloni 今日のディナーとテーブル 〜 パンケーキカネロニ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる