Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Tulips チューリップ☆

<<   作成日時 : 2008/03/03 19:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0



香港には日本のようなはっきりとした四季はなく、夏か冬に分かれるようなところです。日本に住んでいた頃は、四季はあるのが当たり前のように思っていましたが、日本のようにきれいに4つの季節がほぼ同じくらいの期間ずつあるところは世界でもあまり多くはないのです。

スーパーに並ぶお野菜にしてもお花屋さんに並ぶお花にしても、時期によって多少品揃えが違っても、はっきりと四季を感じることは出来ません。オーストラリアなど南半球のこちら側とは四季が反対になるところからも、ヨーロッパからも、その他いろいろなところから輸入したお野菜や果物やお花が並んでいます。チューリップもほとんど一年中見かけるような気がします。時には他にこれと思うお花がなくてやむを得ず買うこともありますが、出来るだけ今頃まで買うのは待つようにしています。春だなぁと思ったら、買いたくなるお花ですね。


今日,明日は午前中は予定が入っていないので、のんびりのスタート。チューリップが枯れないうちに、写真を撮ってみました。毎年、春には撮っているお花なので、ワンパターンにならないように。。。





画像





画像





午後からは、同じマンションに住むお友達とカード作り。同じマンションに住んでいるのになかなか会えず、1ヶ月ぶりくらい。楽しくおしゃべりをしながら、2人とも3枚ずつ出来ました。

それにしても、香港は昨日、今日などもう24℃、まるで日本の初夏のよう。湿度は低くとっても良いお天気で気持ち良いのですが、外に出ると汗ばみます。湿度が高くなって外に出るのが嫌になるのも、そう遠くないと思うと憂鬱です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Tulips チューリップ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる