Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Dim Sum Lunch  リーガーデンTWOの西苑で飲茶☆

<<   作成日時 : 2008/03/05 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0



ブログに度々コメントをくださるMandarinjadeさんが香港にいらしているので、今日は午後からお茶をご一緒することになっていましたが、その前にMarumiyさんと2人で飲茶をしました。わたしは初めて行ったのですが、トンローワンのリーガーデンTWOにある「西苑酒家」というレストラン。


飲茶では、ほぼ必ずオーダーするハーガウ(海老餃子)。



画像




野菜餃子。



画像





こちらの定番の、叉焼包。



画像




このレストランで有名だという、ジャッキーチェンが好きだと言われる叉焼。



画像





10年も香港に住んでいますg、つい最近まで香港の叉焼をおいしいと思ったことがありませんでした。結構高級な中華のレストランで,前菜に何度か注文しましたが、臭みが気になることが多かったのです。でも、2月の初めにアップした「Dynasty」の叉焼とここの叉焼はとてもおいしかったです☆ 外側がかなり甘いのでお好みに合わない方もいらっしゃるかもしれませんが、柔らかくて肉厚で、おいしい。

もう1品シューマイもいただいたのですが、写真を撮り忘れていたようです。どれもおいしく、1人120ドル(1700円くらい)。2人だとどうしても少し割高になるのですが、お腹一杯いただいてこのお値段なら悪くないと思います。


お茶の待ち合わせまでにまだまだ時間があったので、この後I KEA や FRANC FRANC をぶらっとしてきました。ちなみに、例のポテトライサーは、IKEAに99ドルでありました☆(追記 これ、我が家のものより小さいのですが、ぐっと押すと中身が飛び散ったというご報告がありました。使い方を工夫すれば問題ないのかどうか、未だ定かではありません。。。)(追追記 ポテトを1/4に切って少なめの量で潰すと、飛び散らず下からにょろにょろと出て来てくるそうです。)




西苑酒家(West Villa Restaurant)
101-102 Lee Gardens Two

Tel:(852)2882-2110

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Dim Sum Lunch  リーガーデンTWOの西苑で飲茶☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる