Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Dinner @Tribute in Soho ソーホーの「Tribute」でディナー☆

<<   作成日時 : 2008/04/05 01:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2



久しぶりに、Sohoの「Tribute」でディナーをしてきました。びっくりする程高くはなくお味も比較的安定していたので、一時期は香港では一番好きなレストランで良く行っていたのですが、1年ちょっと前くらいから3度程続いてちょっとがっかりしたので、行く頻度がどんどん減って来ていました。香港に3軒(他の2軒はもっとカジュアルなお店)に広げられたので、それまでのスタッフの人たちはそちらに行かれたりしたためかもしれません。今日は、半年ぶりだったのですが、久しぶりに好きだった当時のレベルだったような気がします。そろそろ新しいスタッフの方たちの腕も上がったのかもしれません。



わたしは前菜にコーンスープを選びました。コーンスープにチョリソなどを浮かせたもの。あまりスウィートコーンの味は強くなかったですし食感もコーンだけではないように感じましたので、ポテトと混ぜてあるのかも。まぁ、普通においしかったです。




画像




夫の前菜は、冷たいローストポーク。前菜にローストポークって変な感じですよね。おいしかったと言っていました。(暗いところで離れて撮ったもので、ピンぼけです。)



画像




パスタのコースは、ニョッキのトマトソースでした。ここのパスタのコースは大好きで、今日のニョッキもおいしかったです。わたしが作るニョッキより固めで滑らかな食感で、これもまたおいしいと思いました。ソースもおいしかったです。



画像





わたしのメインは、仔牛のシシカバブ(串焼き)。柔らかく焼けて癖もなく、とてもおいしかったです。サルサベルデ(グリーンのソース)やにんにくのローストをつけながらいただきます。付け合わせは、ほうれん草。量が多すぎたので1切れ残しましたが、おいしくいただきました。



画像




夫はシーバスと海老のグリル。シーバスは皮がカリカリと香ばしく、とてもおいしいと食べていました。



画像




夫のデザートは、ガトー何とかとあったのでケーキだと思っていたら、メレンゲでした。ナッツの香ばしいメレンゲにクリームと苺が挟んでありました。



画像




わたしは、クラフティーと言うのを選んだら、思っていたのとは違うものでした。表面はクレームブリュレのように焦がしてあり、その下は粉っぽいプリンのような感じ? クラフティーと言ってもいろいろあるようですね。



画像




ワインはカラフでいただいて、食後の飲み物もついて2人で1300ドルほど(17000円程度)だったと思います。香港では、このレベルのレストランでこのお値段はリーズナブルな方だと思います。もうすぐ海外にも進出されるそうなので、またスタッフ不足にならなければ良いのですが。




Tribute
G/F, 13 ELGIN STREET, CENTRAL, HK
Tel: (852) 2135 6645 Fax: (852) 2135 6602
Email: tribute@tribute.com.hk


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あら 海外に 進出?? 私も昔は よくいってました!! 味が 落ちたと聞いていたので 行ってなかったのですが 昔のように なってるのでしたら また 行きたいと思います。。 こういう 細かいことって ブログで 読めて 確認できるから 嬉しいですよね。。。
cookie
2008/04/05 11:41
cookieさん、北京とシャーメン(?)に出されるそうですよ。

半年前に行ったときの記事にコメントをいただいたのを覚えています。たぶん、味が落ちたと言ったのはわたしかと(笑)。あくまでも個人の意見ですし、香港のことなのでそのときによりますので、ご参考程度にお願いします。こういうコメントを書くのが良いのか悪いのか、悩むところです、気分を害される方もおられるようなので。状況はどんどん変化しますし、ごく個人的な意見でもありますしねぇ。わたし自身はブログを参考にレストランを選ぶことも多いので、ある程度正直な意見を書きたいと思っているのですが。。。
noodle
2008/04/05 12:20
Dinner @Tribute in Soho ソーホーの「Tribute」でディナー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる