Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Japan Visit 明日から日本☆

<<   作成日時 : 2008/04/06 16:57   >>

トラックバック 0 / コメント 12



画像





明日から来週の金曜日までの10日ほど、また日本に帰って来ます。前回は夫と1週間神戸と九州で一緒に過ごし、雪の中を歩いたり温泉につかって楽しい休暇でしたが、家族との時間がとても少なかったのが心残りでした。今回はその分家族とゆっくりしてくるつもりです。ご一緒したいと思っていたお友達のみなさんとも、1組を除いて日程が合わず残念です。今回は名古屋にもと思っていたのですが。とはいえ、その分家族と過ごす時間が増えるのでそれはそれで楽しみます。家族で近くの温泉にも行く予定☆

久しぶりに桜が見られるかも、と楽しみにしていたのですが、明日は雨になるようなので、散ってしまうかもしれませんね。


何事もなければブログもメールチェックも出来る予定ですが、香港にいる時よりスローペースになると思います。ご了承くださいませ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ご家族との時間、めいっぱい楽しまれてきてくださいね。日課のように拝見してるnoodleさんのブログがちょっとスローダウンする(!?)と思うと寂しいですが(←ウソウソ(笑))、しっかり日本の春を楽しまれてきてくださいね。ではでは、いってらっしゃいませ〜♪
じんじん
2008/04/06 18:22
じんじんさん、ありがとうございます。実家では時間はあるのですがPC専用のデスクがないので、なかなか何時間もPCを触っていることが出来ず、或は特にアップする写真が撮れなかったりで、あまり頻繁には更新出来ないと思いますが、出来るだけがんばります(笑)。桜に間に合いますように〜と願っていますが、日頃の行いが悪いのか、雨が予想されていて残念です。
noodle
2008/04/06 19:01
今日京都はお花見日和の良いお天気でした。今満開です・・・
でも雨が降ってもまだ大丈夫だと思いますよ。
散り初めもちょっぴり寂しい気持ちになりますが、この潔さが日本人の心をひき付けるのでしょうね。
良い季節ですのでご家族とゆっくりお楽しみくださいませ。
気を付けてお帰り下さい。。。
スローペースでもいいですよ〜、更新楽しみにしています。

アップルパイ
2008/04/06 19:26
アップルパイさん、京都の桜、きれいですよね〜。なかなか京都までは足がのばせないのですが、夙川あたりで見られると良いなぁ、と思っています。そうなのです、あの潔さが日本の桜の良いところです。イギリスなんて、何週間も派手に咲いていて、正直興ざめです(笑)。日本の桜のひっそりさと潔さが好きです。
noodle
2008/04/06 20:17
noodleさん。偶然ですね、私も再度帰国中です。今回は塚本のウィークリーマンションに一人で滞在(〜4/28)しています。桜はこの週末がピークでしたが、明日ならまだ間に合うと思いますよ♪またメールしますね。
kawauso
2008/04/06 22:41
あ〜ら、kawausoさんもですか?金、土、日と戻って来る最後の日はだめですが、他は空いていますので、もしお目にかかれそうでしたらメールください、お待ちしています。ディナーのほうが有り難いです。

noodle
2008/04/06 22:45
明日からですか? 行ってらっしゃい。 最近の私は実家に帰ると友人に会わずです。10日間は長いようで 短いですよね。桜が見れるかもなんて羨ましい限りです。楽しんできてください。
Olive
2008/04/06 22:48
Oliveさん、いつもは香港は暑くて日本は気候の良い5月頃に帰るのですが、久しぶりに桜が見たくなったのと、5月は旅行が入っているので4月になりました。でも、どうでしょう、間に合うと良いのですけれど。

10日間、いつもあっという間に過ぎてしまいますよ。3週間あるとのんびり出来ますが。
noodle
2008/04/06 22:50
日本楽しんでいらしてくださいね〜!
桜見れるといいですね。
我家も来年は桜の季節に帰る予定です。

みるみる
2008/04/07 01:59
みるみるさん、ありがとうございます。「そんな寂しいことを!」などと言われるのですが、「あと何度見られるだろう」などとついつい思ってしまいます。
noodle
2008/04/07 07:40
noodleさん 今ごろは日本でユックリなさってるんでしょうね
本当に京都の桜は今とっても綺麗ですよ
色々な種類の桜があって咲く頃が少しずつ
違います それでソメイヨシノは散り始めてる所も
ありますがこれからは紅枝垂れが満開を迎えます
時間にゆとりがありましたら是非京都の桜も見て下さい
日本の休日楽しんで下さいね^^
マックママ
2008/04/07 23:05
マックママさん、ありがとうございます。この辺りの桜はそろそろ散り始めて、葉桜になっています。京都の桜、見たいです!が、無理そうです。また、いつか。。。
noodle
2008/04/08 16:26
Japan Visit 明日から日本☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる