Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Lunch @ Lucy's スタンレーで大勢でランチ☆

<<   作成日時 : 2008/04/01 02:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2



リビングフォトのレッスンの前に、Sylvie先生もご一緒に参加者全員(残念ながら予定が入っていてレッスンには参加出来なかったChizChizさんも)でスタンレーのLucy'sでランチをいただくことが出来ました。全員で11名という大人数でのランチ。


ほとんどの方がランチセット。2コースか3コースか選ぶことが出来ますが、全員前菜とメインの2コース。コーヒーか紅茶がついて10%のサービス料金とチップを少しだけ載せて一人145ドル(2000円ちょっと)程。

わたしが選んだ前菜は、赤ピーマンとレンティル(れんず豆)とクミンのスープ。お野菜の甘みとクミンの香りが良く、あっさりとしていておいしかったです。



画像





前菜は2つのチョイスがあり、もう1つはミックスサラダ。数人の方がオーダーされていました。



画像





わたしが選んだメインは、ビーフのブリスケットの煮込み。柔らかくおいしく煮えていました。



画像





サーモンのペンネをオーダーされた方も何人か。



画像




お一人だけ madame okamiさんは一品料理からステーキ。



画像




写真は撮り忘れていましたが(参加者の方々は撮ってらっしゃたので、どなたかのブログでアップされるかも)、レッスンの後のお茶の時間にいただくために、フラワーレス・チョコレートケーキ(小麦粉を使わないチョコレートケーキ)もオーダーしておきました。レストランでいただくお値段なのでちょっとお高いのですが、中はしっとり、外は少しかりっとしたおいしいチョコレートケーキ。メニューにはあまり載らないのですが、前もってお願いしておくと焼いてくださいます。今日のようにお客さまがいらっしゃるけれど自分でデザートを作る時間がないとき、たまにオーダーしてテイクアウトをすることもあります。フラワーレスなので壊れやすく、表面が割れてしまうので見た目は今一つですが、大好きなケーキです。

なにしろ11人もいましたので、ランチの間はそれはそれは賑やかでした。香港の人たちは声が大きくて、正直なところうるさいと思うことが多いのですが、今日のわたしたちは香港の人たちのことを言えない賑やかさでした。ちょっと慌ただしいランチでしたが、みなさんお話も弾んだ様子で、お食事もおいしいとの声があったので良かったです。






Lucy's
64 Stanley Main St
Tel:2813 9055


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん、昨日はおいしいランチととてもステキなリビングフォト・レッスンを企画しいろいろご準備いただきありがとうございました。女三人寄ると姦しいですが11人も寄ったらなんというのでしょうねぇ(恐ろしい?笑)そんな大勢でお宅へもおじゃまさせていただきありがとうございました。カメラの操作などはある程度はわかったつもりでいましたが「お花を撮る」「周辺のきれいなぼかし方、ふんわり明るく撮る」に的を絞って教えていただいたことってなかったので「なるほど」がたくさんありました。それにしても写真はやっぱりセンスですねぇ。昨日の写真を見るとやっぱり構図がいまひとつ。(でもいつも撮影するものよりとてもステキ!と思ってはいるのですが・笑)これからもなるべくたくさん撮って腕を磨く・・・というかへたな鉄砲も数打ちゃあたるを目指したいと思います☆
yuyu
2008/04/01 14:13
yuyuさん、昨日はお疲れさまでした、楽しかったですね。テーブルフォトに関しては技術や知識より構図が大事な気がします。何事にもセンスが重要ですよねぇ。でも、ある程度は経験からなんとなくわかるという部分も大きいと思いますので、撮って見て、ということが大事なのだろうと思います。
noodle
2008/04/01 14:17
Lunch @ Lucy's スタンレーで大勢でランチ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる