Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Bread おいしいパン☆

<<   作成日時 : 2008/04/16 20:43   >>

トラックバック 0 / コメント 11



香港ではおいしいパンがなかなか食べられませんが、日本では大体どこで食事をしてもおいしいですし、おいしいパンが買えるパン屋さんもたくさんあります。阪神間には特においしいパン屋さんが多いという印象がありますが、どうなのでしょうか。今日はポトフだったので、西宮の「ムッシュアッシュ」というパン屋さんでパンを買いました。おいしそうなパンがずらりと並んでいるので、いつもついつい買いすぎてしまいます。まだまだたくさん買ったのですが、写真に撮りきれません(笑)。このお店は特に硬いパンがおいしいと思います。





画像




ムッシュアッシュ
662-0857 兵庫県西宮市中前田町7-32
tel. 0798-32-0031 fax. 0798-32-0059

営業時間 am7:30〜pm7:00
定休日  月曜日 (祝日の場合翌日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
パン、美味しそうですね〜♪1つか2つ買うつもりでお店に入っても、ズラリと美味しそうなパンが並んでいると、ついつい一杯買ってしまいますよね。 選びきれない!なんて、そんな嬉しい悲鳴を香港でもあげてみたいです(涙)写真に撮りきれない程とは、本当に一杯買われたのですね〜(笑)
DECO
2008/04/16 21:50
DECOさん、香港で数少ないおいしいパン屋さんで買うと、ちょこちょこっと買っても結構なお値段になってびっくりすることがありますが、日本は安くておいしいですね。夕食に4人が食べてもまだ結構余っています(笑)。明日のお昼に食べます。
noodle
2008/04/16 23:46
以前、名古屋にきてくださるときにも買ってきてくださったお店のパンですよね。本当に美味しいパンやさんですよね♪あのときの味を思い出します☆いつもそのままか、トースターで焼いていたけれど、noodleさまがいらしたときに160℃で5分くらいオーブンで焼きなおしたら、パンやさんに置いてあるのと同じような香りがして、今は、習慣になりました。私が知らなかっただけだと思いますが、さすが!noodleさま。と思いましたよ。
Shanti
2008/04/17 09:55
noodleさん お早うございます。
神戸ってあちらこちらに美味しいパンのお店があるんですよね。
雑誌でしか知りませんが・・・。
西宮も一度散策したい場所のひとつです。
お母様やご家族の方とゆったりとした時間、noodleさんを見習って、私も両親を温泉にでも連れて行ってあげたいなあと思いました。
kei
2008/04/17 09:59
noodleさん、ご家族でゆっくり、まったりとされているご様子で、桜が見られてよかったですね。お母さまの「もう帰るの?はやいねぇ〜」のお言葉、よ〜〜〜く解ります(寂)私も娘が帰国した時にいつも思います。
私もパンが大好きなので、どこへ行っても美味しそうなパン屋さんを見かけるとすぐに買ってしまいます。グレイトで買って、美味しそうに見えたフランスパンが、香りがなくあまり美味しくなかったのでショックだった事がありました。香港は欧米の方もたくさんお住まいだし、世界中から良い小麦粉が輸入できそうなのに、ほんとうに以外でした。
以前レシピを載せられていた“ニョッキ”に挑戦したく、調理道具が大好きなので早速「ポテトライサー」をネットで買いましたよ〜(嬉)
昨日は、テーブルクロス用に生地を買って来ました。すっかりnoodleさんワールドにハマッテいます(笑)これからも色々楽しいこと教えてくださいね。お薦めのお料理のレシピなどもお願いします!!(笑)
気を付けて香港にお帰りくださいね。。。
アップルパイ
2008/04/17 10:21
shantiさん、あのときに買ったのは「フロイン堂」というところのパンでした。その前に名古屋に伺ったとき、お友達からそちらのパンがお好きというお話が出たので。神戸、西宮、芦屋にはたくさんおおいしいパン屋さんがあります。

オーブンで暖める方法、日本ではオーブンをあまり使わないので知られていない方法かもしれませんね。気に入っていただけてよかったです。香港ではおいしいパン屋さんが少ないので、フランスパンなどは冷凍しています。必要なときに霧吹きで霧を吹いてから、やはり160度くらいのオーブンで10分程度(大きさによりますが、我が家は長いフランスパンを1分の1くらいにして冷凍しています)暖めると、外はかりっと、中はふんわりとおいしく戻りますよ。必要なときにはお試しください。


noodle
2008/04/17 10:41
keiさん、おはようございます。京都も美味しいものがたくさんありますよね〜!お子さんがいらっしゃると、なかなか思うようには行かないことも多いことと思いますが、家族との時間、大事にしたいですね。
noodle
2008/04/17 10:43
アップルパイさん、グレイトのフランスパンは悲しいものがありますよね(笑)。香港に限らず、外国にはなかなかおいしいパンはないようで、本場と思っているフランスでさえ、おいしいのは一部の場所でしか手に入らないようです。日本のフランスパンは、おいしいですよね。香港では、シティースーパーのパン屋さんのフランスパンや、ロブション、マンダリンホテルのパンがおいしいと思います。

わたしもいろいろな方たちのブログから刺激やヒントを受けています。ブログ効果ですね。
noodle
2008/04/17 10:46
shantiさん、思い出しました!そうそう、フロイン堂のはもっと前で、前回はここのパンでした!
noodle
2008/04/17 11:31
はい、お名刺をいただいて、いつか行きたいと思っていたので、よく覚えていますよ。あ〜、あの香りがたまらない!いつもお土産ありがとうございます。
Shanti
2008/04/18 23:51
Shantiさん、そうでしたよね、最近記憶力が恐いくらい低下していて、こういうことがよくあります、お恥ずかしい。
noodle
2008/04/19 12:27
Bread おいしいパン☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる