Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Back to Hong Kong 明日、帰りま〜す☆

<<   作成日時 : 2008/04/17 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 4



画像





いつものようにあっという間に約10日間の日本滞在が過ぎて、明日はもうすっかり夏でとっても蒸し暑いと聞いている香港に戻ります。

いつものように、よく寝て(日本ではコンピューターデスクがなく、ソファーもないので、ついつい早くお布団を敷いてテレビを見ているうちに、10時頃に寝てしまったりします。それでも朝はなかなか目が覚めないので、毎日10時間以上寝ています)、よく食べた10日間でした。わたしが帰ってくると家族全員の体重が増えます(笑)。香港に戻ったら、また少し節制生活です。

今回は1泊旅行を入れたために、お友達との約束がほとんどなかった割に、母とお昼に出かけることもあまり出来なかったのですが、旅行は無事行けましたし、母も久しぶりに温泉に浸かれて良かったです。お天気はもうひとつでしたが、きれいな桜も何年ぶりかで見ることが出来ましたし、お友達数人とおいしいランチをいただきながら楽しい時間も過ごせました。

夏の間は日本も暑いので、今度は涼しくなった秋にまた戻って来ます。今回逢えなかったお友達とも秋には逢えると良いなぁ、と思っていますが、香港に来ていただけると嬉しいな、とも思っています。

いつも、帰るときは、もう少しゆっくりしたかったなぁ、と思うのですが、明日の夜、丁度出張先から戻ってきて空港で待っていてくれるはずの夫の顔を久しぶりに見るのも楽しみです☆ 日本での滞在期間は、10日も経ったなんてと思うのですが、夫にはもっと長く逢っていないような気がするのが不思議です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ニュースで台風だとか聞きましたけど、それに香港T1警報出てました。気をつけてお帰りくださいね!旦那さま、空港でお迎えしてくださるのですね、以前お出迎えに花束をお持ちだったとうかがったような記憶が?今回もきっと素敵なお出迎えされるのでしょうね、うらやましいです〜♪
yuyu
2008/04/18 01:45
yuyuさん、台風らしいですねぇ、どうなるんでしょう。夫のシンガポールからのフライトがキャンセルになるかもという連絡がありました。関空からは問題ないんでしょうかね。花束は、ここ最近ないような(笑)。
noodle
2008/04/18 10:31
Noodle様 優しい旦那様ですね〜。 昔むかしは 空港まで 迎えに来てくれたのですが 最近は ったくです!! それも カイタックの時ですよ〜。シンガポール HKが 台風?? どうりで この3日間 うだるような暑さで まるで40度は あるかと 思いましたよ〜(溶けるかと〜笑)今日は 曇り これも 台風の影響ですよね?? T1なら CXは 空港が 閉まる直前まで 大丈夫ですよ。 日系の航空会社は すぐに キャンセルしますが。。
お気をつけて お帰り下さいませませ。
cookie
2008/04/18 12:53
cookieさん、関西も昨日から雨で、そろそろ上がりそうですがひんやりしています。東京のほうは酷いお天気らしいです。

キャセイは慣れているからか、大抵飛びますよね。以前、台風の中で着陸して、(トランジットだったので)またテイクオフしたことがありましたが、そのとき飛んでいたのキャセイだけでした。
noodle
2008/04/18 13:46
Back to Hong Kong 明日、帰りま〜す☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる