Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Pork Chops 今日のディナー〜ポークチョップとプルーン、りんご、エシャロットのコンフィ☆

<<   作成日時 : 2008/04/19 22:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2



今日、夫がディナーに作ってくれたのは、ポークチョップにプルーン、リンゴ、エシャロットのコンフィを添えたもの。Delia Smithのレシピです。甘酸っぱいコンフィとポークチョップが合います。ポークも日本の肉厚のものを買ったので、脂身も脂っこかったり臭みがあったりせずおいしい☆ 夫の得意な人参にレモン汁とにんにくで風味付けしてゆっくりめに茹でたものと、マッシュドポテトも。



画像




いつも後ろ髪を引かれるような気分で帰って来ますが、帰って来てしまえば、やはり自分の家はほっとします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい!
日本の旅、写真がとてもカラフルで春ですよねー。
見ているだけで癒され、日本の4月。
あのワクワクがよみがえってきました。
デジイチがあまり使いこなせていない私。
最近noodleさんのご助言にならい
明るさだけは変えてみました(笑)
でも・・・ただの思い出タメ撮りばかりの
ふつー(コンパクトと変わらない)の画像ばかりです(泣)
ゆき
2008/04/20 09:38
ゆきさん、若い頃、天の邪鬼だったのか春ってあまり好きではなく、晩秋から冬が好きでした。今では素直に(笑)春の良さを感じることが出来るようになりました。

デジイチの写真、景色の写真はまぁ、ふつーになりがちですよねぇ。特に、セットでついてくる標準ズームレンズだとそうなってしまう気も。。。レンズを変えると写真も変る部分が大きいです。いいなぁ、と思う写真を見たら、どんな風に撮られているか(構図やレンズなど)よく見る癖をつけると少しは自分が好きな写真がわかってくるかもしれません。なかなか特別な被写体は見つからないのですが、魅かれる写真を見ると、その辺にある景色や被写体だったりするのですよね。でも、見る角度や撮り方やレンズで違う写真になりますね。それはたぶん技術ではなく、目のつけどころと言うか。。。そんな気がします。なかなか思うように上達しませんが、それもまた写真の面白いところのように思います。
noodle
2008/04/20 12:09
Pork Chops 今日のディナー〜ポークチョップとプルーン、りんご、エシャロットのコンフィ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる