Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Vietnamese/Thai Restaurant 飲み会☆

<<   作成日時 : 2008/05/01 03:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2



おもてなし教室の1日目のレッスンが終わったほぼその足で、これまで何度かご紹介したIFCにある「LIAN」というベトナム/タイレストランに向いました。お友達と「飲み会」です。ご一緒したのは、このところずっとお仕事でお忙しくされていて、ゆっくりとランチもご一緒する機会がなかったchisatoさんと、いつか一緒に飲みましょうと言っていたDECOさん。「飲み会」なんてとっても久しぶりです。一応、レストランで待ち合わせたのですから、普通なら「ディナーに」と言うところなのに、何故「飲み会」かと言えば、お酒大好きのお二人なのでどうもお酒がメインだった様子(笑)。お誘いは、最初から「飲みに行きましょう!」でしたし(笑)。

店内は、ほぼ満席の様子でした。




画像





画像





暗くて写真は上手く撮れず。以前にもアップしているので1枚だけ。大好きな揚げ春巻き。オーダーをまかせられてしまったので、何度かいただいたことのがるものばかりをオーダーしました。揚げ春巻きの他に、ポメロサラダ、チキンのパンダンリーフ包み、牛頬肉のレッドカレー煮込み。ビール3杯、赤ワイン1本。ひとり370ドル(5000円弱)だったので、場所や食事の内容を考えるととてもリーズナブルだと思います。




画像





この後、場所を変えて、同じくIFCの中にある「RED」のバーで更に飲みました。ディナーの時に飲み始めてはっとしたのですが、ランチタイムにも(今日はお酒が飲める方がお一人だけだったので)赤ワインをほぼボトル半分飲んでいたのでした。今日は一日、食べながら飲みながらおしゃべりしていたような気がします。しゃべり過ぎて、喉がガラガラです。

そして、途中から出張先から戻って来た夫が乱入(笑)。お二人に快くお仲間に入れていただいて、夜中過ぎまで日本語と英語と混ぜながらおしゃべりし、タクシーの中で「楽しかったぁ〜」と夫も上機嫌でした☆ 楽しい一日でした。おやすみなさい。






LIAN
Shop 2004, Podium Level2
IFC Mall
Central
Tel: 2521 1117
Fax: 2521 2050




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん、昨日は楽しい『飲み会』でしたね!ご主人さまにも日本語を交えながら盛り上げていただき、私達もとても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。ご主人さまは、優しくて、noodleさん大好きオーラが全身から出ていましたね(笑)羨ましいです〜☆
これからの季節、外で飲むのも気持ちが良いので、またご一緒してください。
DECO
2008/05/01 12:40
DECOさん、楽しかったですね〜。あっという間に夜中でした(笑)。ランチタイムからぶっ続けで飲んでいた割には酔いもせず、最近弱くなったと思っていたのですが、まだ大丈夫?などと思ってしまいました(危ない)。

欧米人のご主人は、だいたいあんな感じですよ〜。ずっと肩を抱いていたりする人もいるくらいで。日本の方は恥ずかしくて、人前で奥さんを見ないんじゃないでしょうか。単に文化の違いだと。それより、久しぶりに日本人の若いおきれいな女性たちとお話で来て、楽しそうでした☆ また、近いうちにご一緒してくださいね。
noodle
2008/05/01 12:48
Vietnamese/Thai Restaurant 飲み会☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる