Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Flowers in Central セントラルのお花のディスプレー☆

<<   作成日時 : 2008/05/06 18:33   >>

トラックバック 0 / コメント 6



今日は毎週火曜日の麻雀の会、我が家での集まりでした。久しぶりの総勢10名という大人数(1人を除いて全員参加)。麻雀テーブルも3つ必要。

以前は旅行のとき以外にはほとんど毎週参加していたのですが、最近かなり低い出席率で肩身が狭いのです。それでなくても4/5月と10/11月は日本への一時帰国と旅行と続いて留守をするのですが、おもてなし教室を始めて以来お教室がある週の月曜日と火曜日はその準備で忙しくて、麻雀の会に出る余裕はありません。そして、その週は1週間準備とお教室であっという間に過ぎてしまい、美容院に行く必要のあるときに他の週の火曜日に予約を入れることもしばしば。そんなわけなので、この半年くらい、出席率は最悪です。今日も「すごく久しぶりねぇ、何ヶ月ぶり?」とか「最近、ちっとも来ないのね」とか、「え〜、また旅行に出るの」とか言われっぱなし(笑)。そして、夏になるとそれぞれのお国に1ヶ月、2ヶ月と帰る人たちが多いので、今度はこちらが残される番。

我が家で集まる時は、飲み物を用意したりするのに忙しいせいかどうか、勝ったためしはありません。今日も久しぶりにしたこともあって、さっぱりでした。それでも、久しぶりにメンバーほとんど全員集合出来、賑やかにおしゃべりしながらの時間を楽しみました。今週末から旅行に出るので、今度出席出来るのは、たぶんまた1ヶ月ほど先のことになります。



昨日、セントラルにランチに出たとき、ランドマークからIFCまで行く途中できれいなお花のディスプレーがあり、丁度カメラも持っていたので写真を撮っておきました。ランチタイムが終わる頃で大勢の人が歩いておられたので、多くの方が立ち止まって見ておられました。




画像





画像





画像




画像





画像





画像





画像





画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜♪綺麗なお花がたくさん!どこにディスプレーされているんだろう?と思ったら渡り廊下のところなんですね。あの辺りに行ったら見に行ってみよう!
ご旅行、今週末からですね。楽しみですね〜!!
marumiy
2008/05/06 20:33
marumiyさん、そうそう、あの渡り廊下の辺りです。すごくきれいでしたよ。窓からの熱ですぐにだめになりそうな気もしますが、機会があれば歩かれてみてください。

そう、旅行金曜日からです。ありがとうございます。
noodle
2008/05/06 20:46
たまにセントラルに行くと「丸の内」「淀屋橋」のOLになったみたいでルンルンします♪
凄い花の数ですね。とっても可愛いなぁ。
最近コーズウェイベイに少し飽きてきたのでとってもセントラルが新鮮なんです。
今日はお友達おうち探しに「アーチ」(九龍駅上)に行ってきました。
やはり58000ドル(1300スクエア)で、びっくり。。
でも新しいところは綺麗ですね。凄い彫り物のガラス細工がどの部屋の鏡の周りについているのにはびっくり(笑)本当に豪華絢爛でした。
「アーチ」は数々のデザイン賞を取ったとか、、えっこのガラス細工も???
madame okami
2008/05/07 02:16
madame okamiさん、お花きれいでした、機会があれば見てみてください。

1300スクエアーと言っても、実際には1000スクエアーくらいの感じですよね。それで58000ドルですからねぇ。確かに新しいところは(内装の趣味はともかく)きれいで気持ち良いです。でも、作り付けの収納もほとんどなくて(アーチは見ていませんが、たぶんないでしょ?)あの狭さでは、家具なしでなくては無理ですよね。。。日本から2年、3年のつもりで家具などなしでほとんど荷物なしで来ていれば良いですが。。。
noode
2008/05/07 02:27
noodleさん、ご無沙汰をしております、お元気でしたか?

 しばらく皆様のブログにお邪魔できずにおりましたが、重い腰を上げてまっさきにお邪魔したのがやはりnoodleさんのブログです。いつお邪魔しても素敵なお写真とキラキラした生活ぶりにうっとりいたしますね。麻雀、わたしもひところ習っておりました。それも80歳のおばあちゃまに。 年を取ってから家族で一緒の趣味が一つでもあればと思って始めたのですが…なかなか上達しませんね。息子たちのほうが一枚も二枚も上です。(笑)

 北鎌倉も新緑が目に眩しい季節になり、ひと雨ごとにその深さを増しております。 いつかまたご帰国のさいには 一度鎌倉にもお出かけください。 私もまたこちらで刺激をいただきにまいりますね。
miki3998
URL
2008/05/07 09:37
miki3998さん、おひさしぶりです、体調はいかがですか?コメントは残していませんが、そちらにはいつもおじゃましています。わたしたちの麻雀はオーストラリアの人たちが作ったルールでする「Western Mahjong」というもので、日本の麻雀とはずいぶん違って、あまり頭を使わない(笑)麻雀です。グループの人たちとの交流が楽しいので入っています。

鎌倉、いつかおじゃましたいです。なかなか東京方面には行く機会がないのですが。mikiさんのブログで鎌倉の四季を楽しませていただいています。
noodle
2008/05/07 11:34
Flowers in Central セントラルのお花のディスプレー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる