Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS 17-Mile Drive サンフランシスコ4日目 17マイルドライブ☆

<<   作成日時 : 2008/05/13 15:23   >>

トラックバック 0 / コメント 8



昨日の夜は眠くて眠くて。。。ディナーに行ったレストランで撮った写真を編集していたのですが、ラップトップの前で居眠りをしそうだったのでギブアップ。9時に寝ました。途中何度も目が覚めては寝て、を繰り返し、今朝は7時起床。時差ぼけのお陰で、早寝早起きの毎日です。


今日は、サンフランシスコから車で2時間ほど走ったところにあるモントレーとカーメルという街まで出かけたのですが、2つの街を結ぶ、景色がきれいなことで有名な海岸線の有料道路、17マイルドライブも走って来ました。モントレー、カーメルに足を伸ばす度に走るコースですが、いつ走ってもきれいです。今日はうす曇で少し霞みも出ていたのが残念でした。17マイルドライブには高級住宅やゴルフ場が点在していますが、今日は風がとても強かったので、あの中でゴルフをするのは大変そうでした。



画像




画像



画像



画像




遠くの岩にたくさん見える黒い点々、下のほうはおっとせい、上のほうは鳥。気持ち悪いくらいの数です。



画像




ピンクの部分は、たぶん芝桜だと思います。どこでも車の中から見えるだけなのではっきりとはわからないのですが。。。あちらこちらで見かけます。



画像




鹿もいました。かなり離れているところから撮ったのですが、望遠レンズをつけていたので何とか撮れました。



画像



画像




生き物にえさをあげないで、と張り紙がしてあるのに、こうしてあげる人がいます。良い大人がです。この人はグレーのリスにオレンジをあげていました。以前、どこかで一度注意したことがありますが、「ただのパンだから害を与えるものなんて入っていません。」と言われましたが、そういう問題ではなく、仮にあげているものがその生き物にとって何の害もないものであっても、野生の生き物にえさをあげるとえさの見つけ方を忘れてしまって観光シーズンが終わるとえさを食べられなくなったり、人間と食べ物を結びつけるために人間を襲うようになるなどさまざまな悪影響があるのです。パンフレットなどにも、そう書いてあるのに。説明しても納得出来ない顔をしていました。(ため息)



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん 時差ボケ大丈夫ですか?? 結構つらそうですね〜。体調が 悪くならないよう お気を付け下さいませ〜。私は ブログ楽しみに してるんですから(笑 冗談ですよ〜)自然に囲まれたアメリカは いいですよね。。動物が 大好きだから 人間のわがままで 自然のりすを 人慣れさせるのは 絶対反対派です!!ただのパンでも リスにとれば ごちそうになり 野生の実とか たべなくなるじゃないですか〜(noodleさんに怒ってもしゃ〜ないですけど。。。っすみません!!)とにかく
自然を 楽しみください。。楽しく読んでま〜す!!
cookie
2008/05/13 20:58
Cookieさん同様 Noodleさんに賛同します。 動物は可愛いからこそ 本当に人間のエゴで餌はあげないで欲しいです。
ワイナリー素晴らしいですね。 景色も素晴らしいし 空気も美味しい事と思います。
Olive
2008/05/13 21:34
この17マイルドライブ懐かしいです。友達に連れて行ってほしいところと聞かれたので「モントレーとカーメル」と言って連れて行ったもらったとき、ここ凄いきれいやねんでぇと言って紹介してもらったルートです。
途中のゴルフ場でご飯を食べることができるということで食べました。おいしかったです。えっと有名な小説家がいた・・うーーんと碇の話書いたあれっ、、えっとアメリカの・・うーんと。。どちらでしたか綺麗な可愛い街のアップ楽しみにしています。リスは野生化したら怖くなるんですよね、本当に意味がわからない人多いですね。
madame okami
2008/05/13 22:06
Pebble Beachとても有名&美しいですよね♪ 日本並み以上のゴルフ料金と有名ですがゴルファーの憧れの場所でもありますものね。 2010年には全米オープンが開催されるらしいですね。 モントレー/カーメルはほんとうにこんじまりとしていて美味しく質の高いレストランも多々点在していてるので全部、制覇してみたいと思う場所です♪ レストランの情報楽しみにしてます! 気温の差が激しいのでお風邪を召されませぬように・・・
green
2008/05/14 01:55
cookieさん、時差ぼけのお陰で朝早めの時間にすっきりと目が覚めるので、苦にはならないのです。夕方がちょっと大変ですが。

野生動物や鳥に何も考えずに餌をあげる人って多いですよね。困ったことです。
noodle
2008/05/14 08:05
Okiveさん、サンフランシスコから日帰りで行って自然を楽しめる場所がたくさんあるので、1週間、2週間いても飽きません。空気も良いです。こんなところに住めたら、気持ちがゆったりとしそうです。
noodle
2008/05/14 08:07
madame okamiさん、カーメルの近くにあるサリーナスという町で小説家スタインベックが生まれたそうです。17マイルドライブは、たぶんサンフランシスコに来ると必ず走る道路でしょうね。
noodle
2008/05/14 08:14
greenさん、Pebble Beachのゴルフ場は憧れの場所と聞いていますが、昨日など強風だったので、あの中でゴルフをするのはあまり楽しそうに思えませんでした。崖のところでボールを打っていらっしゃいました(怖)。
noodle
2008/05/14 08:17
17-Mile Drive サンフランシスコ4日目 17マイルドライブ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる